人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

本日のメニュー

【晩ご飯】
ローストポーク
ブロッコリーとパプリカのソテー
カニカマトアボカドのサラダ
オニオンスープ
れんこんのはさみ揚げカレー味

本日のメニュー_d0190794_22122412.jpg

ローストポークはマンゴージャムを使って味付け

昨日の残り物のれんこんのはさみあげをカレー味のあんかけにしてみた
なんか学校給食の味っぽくて美味しかった



【ランチ】
本日のメニュー_d0190794_22101483.jpg

おやつは不二家のココナッツピーチパイ
臨時収入があったのでケーキ買っちゃった
本日のメニュー_d0190794_22544616.jpg






今年は庭の梅の木に梅の実がいっぱい実った

本日のメニュー_d0190794_22183684.jpg


今年も梅酒作ります。
今年はサイドボードの中で20年近く眠っていたレミーマルタンでブランデー梅酒も作ってみます。
それとこれも去年だか一昨年だかくらいからずっとおいてあった焼酎「黒霧島」でも作ってみます。
黒霧島はアルコール度数が低いからダメかな

それにブランデーはすごくいい匂いで出来上がりが楽しみだけど黒霧島は芋焼酎なのかな臭い、なんか美味しくなりそうな気がしない

明日作ろうと思ったけど、準備が整ったらなんか早く作りたくなって今日作っちゃいました。

本日のメニュー_d0190794_22191457.jpg


「美味しくな~れ!美味しくな~れ!」呪文をかけたら
あとは、半年ほどゆっくりお休みいただきます。

本日のメニュー_d0190794_2222448.jpg




バジルが大きくなってきました。
去年はあっという間に虫に食われてしまったけど、今年はまだこれだけ残っています。
頑張れ!
あとはイタリアンパセリとししとう
本日のメニュー_d0190794_22533396.jpg
本日のメニュー_d0190794_22534964.jpg

by kk-925 | 2012-06-02 22:19 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31