人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

本日のメニュー

【晩ご飯】
ポークチャップ
いんげんとしめじのバターソテー
かぼちゃとさつま芋のサラダ
グリーンサラダ
キャベツの味噌ミルクスープ

本日のメニュー_d0190794_213361.jpg

本日のメニュー_d0190794_2131697.jpg

本日のメニュー_d0190794_2111699.jpg


本日のメニュー_d0190794_21114633.jpg

鍋に少なめの水とキャベツと塩を入れ茹でる、キャベツがしんなりしてきたらコンソメ、バター、牛乳、味噌を入れて出来上がり
簡単で美味しいよ


かぼちゃとさつま芋のサラダにはレーズンが入ってるんだけど
レーズンがなかったので実はこれからレーズンだけを取って使いました
本日のメニュー_d0190794_2152533.jpg


サラダに使ったさつま芋は詰め放題で買った大きなさつま芋が1本まだ残っていたので半分使って残りの半分はこれになりました。
本日のメニュー_d0190794_2173343.jpg




大変だ~~~
お米がなくなった
明日のお弁当のごはんがないぞー

お米はいつもnetで30kgの玄米をお取り寄せしてるけど今回はJCBのポイントがあるのでポイントでお米を頼んであるのにそれがまだ届かない
とりあえず明日のお昼はパンにして
お米が届かなければ晩ご飯も麺類か何かで凌ごう
10kg届くから買っちゃうのもなぁ~




【朝食】
ホットドッグ

本日のメニュー_d0190794_20595394.jpg

by kk-925 | 2012-11-08 20:59 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31