人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

本日のメニュー

【晩ご飯】
手羽のバジルロースト
さつま芋のオレンジジュース煮
サラダ
マッシュルームのガーリックコンソメスープ

本日のメニュー_d0190794_20154760.jpg


昨日に引き続き鳥手羽
ジャンボパックを買ったから昨日のうちに半分は塩胡椒してバジルとオリーブオイルにつけておいたものをお魚グリルで焼いた

私の好きなさつま芋のオレンジジュース煮
作り方は簡単
さつま芋を適当な大きさに切ったら10分ほど水につける
水を切って鍋に入れ100%オレンジスースを芋が浸かるくらいまで入れてバターをちょっといれて煮詰めるだけ
火を止めるちょい前にレーズンを入れたら出来上がり
今日はレーズンがなかったのでちょうどあった頂き物の干し柿を刻んでいれたら美味しかった。
りんごジュースで作っていいかも

今日から明後日までダーリンは出張
お姑さんと二人なのであるもので適当に
冷蔵庫に海老があるので明日はそれを食べてしまわないと




それにしてもうちのお姑さん自分の意志がないというかなんというか…

夕方部屋から出てきて
「私、今日食事少なめにして下さい。お茶漬けだけでもいいんだけど…」
いらないならいらないで「私、今日お茶漬け食べるから食事の用意いりません」って言えばいいのに
いっつも中途半端な言い方して、私の量の2/3くらいの量にしたけど、出せばお皿舐めたのかっていうくらいキレイに食べるくせにようわからんわ



いかん、いかん、最近姑の愚痴ブログになってきている




【ランチ】
中華三昧の四川味噌味チキンと青梗菜

本日のメニュー_d0190794_20452280.jpg





【朝食】
ハムチーズサンド

本日のメニュー_d0190794_204691.jpg

by kk-925 | 2013-01-26 20:16 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31