人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

食後のデザート

食後のデザート_d0190794_2127755.jpg



食後のデザート_d0190794_21265063.jpg


甥っ子が遊びに来たときに弟の嫁からはお仏壇にお供えの御菓子
甥っ子もロールケーキを持ってきてくれたのに、今日またお世話になりましたと足立音衛門の栗のテリーヌを送ってくれたので食後に美味しくいただきました。

前にテレビで見て気になったけど、そのまま忘れてたお菓子だ



栗のテリーヌを食べながら
「あなたの奥さんの好きなものは何ですか?」って聞かれたら何て答えるってダーリンに聞いてみた

別に深い意味があって聞いた訳ではない
なんとなく私の好きな食べ物ってなんだろうなぁ~と漠然と思ったので

アイスクリームとか食べることとかと言う答えが返ってくると思ったら
「料理と掃除」と言う答えが返ってきた

料理も掃除も好きと言うわけではない
料理は人の作ったものを食べるのが好きではないから自分で作る
掃除はどちらかと言うと嫌い
でもそれ以上に散らかってたり汚れてることの方がいやなので掃除をする

最近は老眼で汚れがあまり見えてなくてたまに眼鏡をかけてみると洗面台とかあまりの汚さにビックリすることがある








by kk-925 | 2014-09-05 21:25 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31