湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:庭( 13 )

今年最初の鉄板焼き

またまた甥っ子が

今回は先日来た甥っ子の弟が友達ふたり連れてやってきた

まだ寒いというのに湘南でBBQがしたいというので今年初のお庭ごはん


写真撮れたのは最初のサラダだけ

d0190794_20144792.jpg




d0190794_20144965.jpg



シメの焼きそばを食べる後ろ姿
d0190794_20145001.jpg



4月から三人とも社会人だって
青春してますって感じでなんかいいなぁ〜

いまも二階の和室でゴロゴロしながらスマホ見て楽しそうに笑う声が下まで聞こえてきます


今日、私は仕事だったのですが
午後主人から三人で海パンはいて「湘南!湘南!」て言いながら海行ったぞってメッセージがきてました
















【おみやげ】
d0190794_21332226.jpg












【お弁当】
カツサンド&タマゴサンド
スープ

d0190794_20145162.jpg





[PR]
by kk-925 | 2016-03-21 19:58 |

お風呂&マッサージ

晩ご飯はサイゼリアにて

d0190794_23352671.jpg


d0190794_23352718.jpg















【ランチ】
ラーメンとけんちんうどん

d0190794_23352974.jpg















【朝食】
d0190794_23353047.jpg










今日はあったかかったので庭の掃除をしました

梅の花と福寿草が
d0190794_23353191.jpg



[PR]
by kk-925 | 2016-02-16 23:28 |

久しぶりに草むしり隊がやって来た~!

5月に庭掃除してからほぼほったらかしだった庭がお陰さまでスッキリサッパリ


d0190794_22232448.jpg


d0190794_22232689.jpg



75Lのゴミ袋16個にもなりました
d0190794_22232827.jpg




お昼はいつもの鉄板焼
いいお肉を少しとあとはもち豚ロース肉、ポテトサラダ、ブルスケッタ、ホットドッグを用意しました
d0190794_22233078.jpg



昼まっからスパークリングワイン3本空いちゃいました

この瓶かわいかったのでパチリ!
味の方は私は飲んでないのでわかりません
d0190794_22233200.jpg






食後はまったりこんな感じ
d0190794_22233432.jpg












庭がサッパリしたので私たちもサッパリしにみんなでえのすぱ

d0190794_22233762.jpg


d0190794_22233822.jpg



スパにつかりながら見える夕景の富士山がすごくきれいで感動
お風呂にはカメラを持ってはいれないので残念ながら写真は撮れませんでした












【晩ご飯】
たらこパスタ
グリーンサラダ
ポテトサラダ
ピクルス

d0190794_22234088.jpg

[PR]
by kk-925 | 2015-11-15 22:05 |

草むしり隊参上

今シーズン初の草むしり

今日は9人が庭掃除に来てくれました。
はじめての参加者は3人
毎回来てくれるメンバーの中にナースがいるのですが夜勤明けで明け方手術があったとかでヘロヘロになりながらも病院から駆けつけての草むしり

おかげさまで庭がきれいになってうれしー(^_^)v

d0190794_22065767.jpg








そしてお昼はトルティーヤ&BBQ


d0190794_21540916.jpg


d0190794_21541022.jpg


d0190794_21541224.jpg


d0190794_21541574.jpg













【晩ご飯】
干物
ソーセージ
サラダ
豆腐の味噌汁

d0190794_21541622.jpg



田舎から干物が届いたので干物を焼いて
あとはお昼の残り物



三重からきた干物
d0190794_21541850.jpg


かますの干物
あじのみりん干し
太刀魚のみりん干し
カワハギのみりん干し





[PR]
by kk-925 | 2015-05-17 21:33 |

庭の木も散髪

【庭の木】

庭の松とタイサンボクの木がどんどん育ってまた裏のおうちから苦情がきそうなので造園屋さんにお願いして剪定してもらった

d0190794_20593806.jpg


スッキリしたけど
他の木も切らなきゃ
5月にはまた今年も草むしり隊が来てくれるのでそれまではひとりでコツコツ庭掃除頑張ろう




そして私も明日は美容院に行って来よっと


[PR]
by kk-925 | 2015-04-30 20:56 |

庭掃除&BBQ

わが家の庭掃除&BBQが彼らのイベントのひとつになっているらしい

9時30分集合
総勢8名で庭の草むしり開始!

d0190794_20214963.jpg
いつの間にかみんなそれぞれ持ち場が決まっていてさっさと自分の持ち場に散り作業開始
黙々と隅の方の草をむしる人、ワイワイキャッキャと草をむしる人

私は高枝きりばさみでせんだんの枝を切りました。

3時間ほどで庭はきれいに
本日の成果
70Lのポリ袋9個

d0190794_20242227.jpg
みなさんおつかれさまでした!


そしてBBQ
d0190794_20303411.jpg


お肉と野菜を焼いて
仙台の牛タン(おみやげ)
ポテトサラダ2種
ホットドック
焼きそば
フルーツ
カスタードケーキ(おみやげ)



今日は風があって日陰は涼しくて気持ちいいけど陽のあたる場所はやっぱり暑いので女子4人は水浴び

気持ちいい~!❤って
d0190794_20313987.jpg
















晩ご飯はお腹も空かないしなにもする気なくモールでうどん
d0190794_2036256.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-08-16 20:13 |

みんなで庭掃除

10名のスノーボーダー達が朝の9時から小雨の降る中、カッパ持参で庭掃除

d0190794_20185785.jpg




ここの通路も雑草だらけだったのにスッキリ!
d0190794_2019814.jpg

約2時間ちょいで70mmのごみ袋が8個
お陰さまでスッキリ

ビフォー
d0190794_20224519.jpg

d0190794_20231873.jpg


アフター
d0190794_20214327.jpg

d0190794_20205692.jpg





【ランチ】
ハンバーガー&ホットドッグ
ポテトサラダ2種
フルーツ盛合せ

d0190794_20252645.jpg



d0190794_20254334.jpg



d0190794_20252436.jpg



d0190794_20263268.jpg



d0190794_20263814.jpg



d0190794_20261897.jpg



d0190794_20271020.jpg



d0190794_20265177.jpg



セルフハンバーガー
みんなでワイワイガヤガヤ楽しいランチ



ランチのあとはみんなで海に繰り出し波乗り
女子はサーフィンスクールに入り
さすがスノーボーダー達
同じ横のりスポーツとあってみんな板の上に立って波に乗ってました。

みなさん本当におつかれさまでした。



そして晩ご飯は珍しく出前の寿司をとりました。
[PR]
by kk-925 | 2013-08-25 20:14 |

草むしり

お天気のいい日曜日
今日は草むしりの助っ人がいっぱい来てくれました(^ ^)
d0190794_2140326.jpg



本日のお昼、我が家では定番のトルティーヤランチ
d0190794_21444591.jpg

d0190794_21452345.jpg

d0190794_21463040.jpg

d0190794_2147575.jpg



デザートは昨日焼いたチーズケーキ
d0190794_2148012.jpg

d0190794_21485683.jpg


食事が終わったら午後もせっせと草むしり頑張ってくれました。


頑張った本日の成果
d0190794_21415176.jpg


みんなさんおつかれさまでした。
おかげで庭がスッキリきれいになって大喜びです。*\(^o^)/*




今日の晩ご飯は外食でした。

草むしり隊が帰って行ったのが6時過ぎてたし、寿司が食べたかったので近所の回転寿しに行くことにしました。

どこかに出かけたついでに外食というのはありますが、食事をするためにだけ出かけるというのは姑と同居してからはほとんどないので久しぶりです。
以前は記念日とか誕生日とか食事に行ってたのになあ


そういえば、朝から出かけた姑がまだ帰ってきていません。
今朝7時半に降りて行った時にはもう出かけていなかったけどどこ行ったんだろう?
昨日の夜「明日、朝早くに出かけます。」とは言ってたけど…
[PR]
by kk-925 | 2013-05-26 22:12 |

庭の花

春ですね〜

気づけば名も知らない花がいっぱい咲いていました。
d0190794_1619865.jpg


d0190794_16194899.jpg


d0190794_1620429.jpg


d0190794_16211558.jpg


d0190794_16213891.jpg


d0190794_1622121.jpg


d0190794_16224130.jpg


d0190794_1623738.jpg

[PR]
by kk-925 | 2013-03-23 16:23 |

庭の花

梅の花がだいぶ咲いてきた
d0190794_2037724.jpg


梅の花にばかり気をとられて気づかなかったけど梅の木の足元で福寿草もきれいに咲いた
d0190794_20391371.jpg

d0190794_20441376.jpg


まだまだ寒いけど春は確実にやって来てるのね


そして今夜は月もきれいです。
[PR]
by kk-925 | 2013-02-25 20:42 |
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31