湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

ホッケのスモーク
鳥ひき肉と山芋焼き
キャベツのピーナッツ和え
冷やっこ
とうふとわかめの味噌汁

d0190794_20384112.jpg

今日は暑かった
もう半袖だな

食卓にも冷やっこ

明日から5月
何か始めなきゃ!
と言っても
何はじめる~?
[PR]
by kk-925 | 2012-04-30 20:35 | 食卓

ランチ

デザート付き
d0190794_1412726.jpg


ココナッツカレーで残ったココナッツミルクに練乳、砂糖を入れてゼラチンで固めてココナッツプリン
[PR]
by kk-925 | 2012-04-30 14:11 | 食卓

晩ご飯

ひとりご飯
d0190794_20243718.jpg

今日はあんまりお腹空かないし、ひとりだし簡単に


今日は旗日だったんだね
d0190794_202747.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-04-29 20:23 | 食卓

ランチ

d0190794_13145664.jpg

d0190794_13151199.jpg

テラスモールにてランチ

お天気がいいしみんな行楽地にお出かけか、思ったほどの激混みではなかった

でも、やっぱり行列008.gif

とうちゃんは明日のゴルフコンペのためこれから名古屋へお出かけ
いってらっしゃ~い(^o^)/~~

ゴルフといえば昨日弟がホールインワンしたらしい003.gif
すごいな~
[PR]
by kk-925 | 2012-04-29 13:14

晩ご飯

海鮮塩焼きそば
焼き春巻
明太大根もち
卵スープ
d0190794_20553030.jpg


なんか、今日は気持ちがのらない050.gif

イマイチやる気がなくて
こんなときは何やってもだめ

ご飯の支度してて真っ白なシャツに紅しょうがの汁飛ばすし

そんなときでもおかまいなく私の気持ちを逆撫でする人が…
[PR]
by kk-925 | 2012-04-28 20:52 | 食卓

ランチ

ココナッツカレー
ポテトピザ
サラダ
d0190794_13172834.jpg


昨日、IKEAで買ってきたアップル&リンゴンベリーのサイダーが食事に合ってた
 
午前中は曇っていたけど、午後からは日が差して暑くなってきた
世間はゴールデンウィーク、ご近所さんもみんなどこか出かけているのだろうか

静かだ~
時々、鳥のさえずりが聞こえる
[PR]
by kk-925 | 2012-04-28 13:15 | 食卓

晩ご飯

ココナッツカレー
ガーリックシュリンプ
生ハムサラダ
オニオンコンソメ
d0190794_1941409.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-04-27 19:40 | 食卓

ランチ

d0190794_1718888.jpg

IKEAにお買いものに行く途中
戸塚「崎陽軒」にてランチ
お上品なラーメンをいただきました。

そしてIKEAにgo!
d0190794_17223016.jpg

運動不足の彼はお疲れかな
レジ近くの椅子でしばらく休憩中

たまにいくといろんな物がいっぱいあって楽しい
別に買わなくてもいいものまでついつい買ってしまう
[PR]
by kk-925 | 2012-04-27 17:17 | 食卓

晩ご飯

白身魚&イカリングフライ(タルタルソース)
生ハムサラダ
ほうれん草の白和え
お昼の肉じゃがとしじみ汁

d0190794_2162147.jpg

ミーティングが終わり夕方にはみんなそれぞれ帰っていきました。

入れ替わりに晩ご飯には久しぶりにトオルちゃんがやってきてくれました。
肉じゃがとしじみ汁があったので晩ご飯のメニューは何にしようか散々悩んだ末、シーフードフライに
お気に入りのピクルスと先日作った紫オニオンの酢漬けを細かく刻んで作ったタルタルソースを添えて

また、洗濯物が雨にぬれてしまった(ショック!)
今日は雨予報だったけど、ふたりお泊りがいたので、いつもより洗濯物がちと多いので洗濯して部屋干ししてたらお昼に急に日が差したので少しの間だけでも外に出しておこうと外に干してお昼食べて片付けてる間に雨が降ってた
ほとんど乾いていたのにまた洗い直しだ
外に出さなきゃ良かったよ
[PR]
by kk-925 | 2012-04-26 21:15 | 食卓

ランチ

しらす&明太丼
肉じゃが
トマトサラダ
しじみ汁

d0190794_14483753.jpg

近所の堀川網で釜あげしらすを買ってきて、しらすたっぷりのどんぶり
今日はGEN-TENミーティング
いつも家族だけだと少しだから土鍋でご飯炊くけど
今日は久しぶりに炊飯器でご飯炊いた(それも大きいほうで)

しらす丼おいしい!
みんなにも好評でした。(^_^)!

そんでもって朝はこんな感じ
d0190794_144082.jpg


晩ご飯は何にしようかな?
[PR]
by kk-925 | 2012-04-26 14:39 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー