湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日のメニュー

【晩ご飯】
チキンのごまマヨ焼き
豚と白菜の卵とじ
きゅうりサラダ
納豆とオクラの白和え

d0190794_2092079.jpg


昨日の残り物の豚と白菜を麺つゆであたためてたまごでとじただけ

白和えと言えるのか納豆と茹でて刻んだオクラと水切りしたお豆腐をあえただけ



3時のおやつはテラスモールであゆみちゃんとちょっと贅沢なティータイム
d0190794_2011568.jpg




【ランチ】
ミートソース

d0190794_2010813.jpg






【朝食】
d0190794_201512.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-31 20:00 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し
米ナスのみそ田楽
冷奴

d0190794_20281965.jpg

d0190794_20283399.jpg





先週作った巨峰酢こんなきれいな色になった
d0190794_2022149.jpg


そして今週はいちじく酢
d0190794_20222547.jpg





今日は暑い中、ダーリンとチャリで湘南モールまでお買い物
adidasのポロシャツ買ってもらっちゃった
d0190794_20375647.jpg


macでちょっと休憩
d0190794_20223530.jpg






【ランチ】
チキンカツ冷し中華ゴマだれ

d0190794_20293625.jpg






【朝食】
たまごドッグ

d0190794_2022483.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-30 20:21 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
チキンカツ丼
ピーマンのきんぴら
たけのこの煮物
きゅうりの浅漬け
サラダ

d0190794_19571310.jpg


新しいことを始めるのって勇気がいる
気持ちが行ったり来たりする

まず、やってみなければわからないので
とりあえず、一歩踏み出そう!



もう8時で真っ暗なのに
夕方からずっとヘリが飛んでる
誰か海でいなくなったのかなぁ~






【ランチ】
皿うどん

d0190794_19575510.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-29 20:01 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
とん平焼き
大根の煮物
刺身こんにゃく
きゅうりの梅マヨ和え

d0190794_2112531.jpg

d0190794_21122147.jpg


とん平焼きって関東の人は知ってるのかな~?
久しぶりに食べたら美味しかった!




【ランチ】
ナポリタン

d0190794_21125752.jpg







【朝食】
生ハムチーズサンド

d0190794_2183413.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-28 21:08 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
春巻き
きゅうりの白和え
大根のきんぴら

d0190794_20233391.jpg

d0190794_20235065.jpg







【ランチ】
パイナップル炒飯

d0190794_20244196.jpg


久しぶりにパイナップル炒飯(^_^)/

「なんでご飯に果物? ありえない!」って言うひといるけど私は大好き
だいたいそういう人はりんご入りポテトサラダや生ハムメロンとかも嫌いって言う人が多い
私はどれも大好き

他にもこの類で好きなもの

カレーライスのご飯が干しぶどう入りのサフランライス

干しぶどう入りのポテトサラダorかぼちゃサラダ

ハムとパイナップルのピザ

みかんの缶詰の入ったポテトサラダ

生クリームの入ったフルーツサンド


etc・・・






【朝食】
d0190794_2074119.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-27 20:07 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
ハニーマスタードチキン
ニョッキ
ソーセージ
サラダ
生ハムメロン
ブロッコリーの冷製スープ

d0190794_2054590.jpg


d0190794_20543359.jpg


d0190794_20545598.jpg


d0190794_2104476.jpg


d0190794_210145.jpg

お土産にいただいたメロンをさっそく生ハムで巻いてみました
北海道のメロンだそうです
甘くて生ハムで巻いたらすごく美味しかった!


ふと思った
うちの食事ってバランスいいんだろうか?
一応、私なりに考えてはいるけど
実際はどうなんだろう・・・
どなたか管理栄養士の方このブログ見てくれないかな~





夕方の空
d0190794_20591326.jpg







【ランチ】
タコライス

d0190794_20554997.jpg


d0190794_20561366.jpg


d0190794_20563494.jpg


今日はランチタイムにお客さんがあったのでサラダとフルーツ付き







netで買ったお財布が今日届いた
子供の頃、実家ではお財布を新しくするといっぱいお金が入る財布になるようにと家族にお金を入れてもらっていた(だいたい5円玉か50円玉だったけど)

そんでダーリンに「お金いっぱい入るお財布になるようにお金入れて」って言ったら
なんと1万円を入れてくれた やっほ~~~い!(^o^)v

そんなに高価なものではないけど、財布欲しいと言い出してから2ヶ月くらいなかなか気に入ったものがなかったと言うのこともあったけど、悩んでやっと買った財布
買ってよかった

とうちゃんありがとね






【朝食】
コーントースト

d0190794_2113239.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-26 21:04 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
チキンと夏野菜のココナッツカレー
ブロッコリー&じゃがいも&コーンのバター焼き
ペッパービーフサラダ

d0190794_19573896.jpg


カレーに入れた野菜は
なすセロリオクラにんじん玉ねぎトマト

フルーツは何も入れてないのになぜかフルーティーなカレーに仕上がっていました。






【ランチ】
そうめん&丼もの

d0190794_203933.jpg


d0190794_2034075.jpg

昨日の残り物
鶏と冬瓜の煮物、少し味を濃くしてご飯にかけてどんぶりにしたら美味かった!




ぬか床作りました。
d0190794_2061519.jpg


ここ何年かnetで玄米30kg取り寄せていて、自分ちで精米しているのだが
毎回でるぬかを見ながら、ぬか漬けを漬けようかなぁ~
とは思ってはいたんだけど、だいぶ前に一度ぬか漬け漬けてて
我が家はあまり漬物を食べないので、漬けても食べ切れなくて結局やめてしまった

今回も1回~2回で終わってしまうかもしれないけどとりあえず作ってみよう
自家製のぬか漬けが食べられるのは10日ほど先だけど、これから毎日手を入れて育てます。






【朝食】
d0190794_19542270.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-25 19:53 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
ぶりのゆず胡椒焼き
鶏ひき肉と冬瓜の煮物
冷奴
きゅうりとセロリの酢の物

d0190794_2142129.jpg





いちご
d0190794_20431035.jpg

d0190794_20432673.jpg

なんと1パック 105円 アメリカのいちご
すっぱいんだろうな~と思ったけど2パック買ってみたらこれが意外と美味しい
ショートケーキのいちごだ

ダーリン一昨日から通風の発作で歩くのも痛いらしい
毎日水をガブガブ飲んでビールは飲んでないけど良くならない
netで調べたら、チェリー、いちご、ブルーベリーが良いと書いてあったのでいちごとブルーベリーを買ってきた

「医者に行けば」って言ってるのになかなか行かない
やっと今日行く気になったのに午後は休診(残念)
明日午前中に行くらしい






【ランチ】
本日のランチは2パターン

私たちは昨日の残り物
d0190794_20425295.jpg



こっちはお姑さんのランチ
d0190794_20423763.jpg








【朝食】
d0190794_20422065.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-24 20:41 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
チンジャオロース
シュウマイ
にんじんともやしのナムル

d0190794_20114850.jpg


今日はシュウマイの皮も手作り
d0190794_2012780.jpg


今日も庭掃除で外に出ただけで出かけなかった
シュウマイの皮を手作りしたのも暑いし買い物に行くのが面倒だったから





【ランチ】
冷し中華

d0190794_20132872.jpg







【朝食】
d0190794_1952494.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-23 19:52 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
紅茶煮豚
ゴーヤちゃんぷる
にんじんとセロリのサラダ
たたききゅうり

d0190794_20145984.jpg


アールグレーしかなかったので豚肉をアールグレーで煮たけど出来上がりは特にいつもと変わりはなかった
別にウーロン茶でも何でもあるものでいいってことか





【ランチ】
そうめん
昨日のおいなりさん
じゃがもち

d0190794_2016293.jpg





アーモンドとカシューナッツのパン
d0190794_20174275.jpg


久しぶりにオーブンでパン焼いたら暑かった(´Л`)

だから夏の間は食パンしか焼かないんだよな~




桃酢もなかなかいけたので今日は巨峰酢を仕込んだ
d0190794_20232288.jpg





【朝食】
ホットドック

d0190794_2054738.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-22 20:05 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー