湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日のメニュー

【晩ご飯】
カレードリア
サラダ

d0190794_2154854.jpg


台風17号
現在雨はやんでるもののすごい風です
こんな中ダーリンは東京に行ってて、東海道線が運転を見合わせてるため帰って来れないみたいです


すごい風で家が揺れています
古い家だから大丈夫かな?

さっき一階のお姑さんの部屋の雨戸が飛んでました
なおそうかと思ったけど、また飛びそうだから風がおさまるまではそのままにしておいたほうがいいかなぁと思いそのままにしてあります。
姑は気付いてないのか動じませんでした。
だいぶ大きな音がしたんだけどな~

姑と言えばまたムカつくことが
「私はあんたの家政婦じゃな~~~い!」
[PR]
by kk-925 | 2012-09-30 21:59 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
カマスのから揚げ(カレー塩&しそ塩)
じゃがいものひき肉あんかけ
パスタサラダ

d0190794_20373072.jpg


今日もまた炭水化物(じゃがいも)炭水化物(パスタ)炭水化物(白米)だって指摘を受けちゃいました




【おやつ】
久しぶりにチーズケーキを焼いた
d0190794_1714829.jpg


今日は豆大福が食べたかったんだけど
クリームチーズがあったのでチーズケーキを焼いた
冷蔵庫に一晩置いて明日食べたほうがおいしいんだけどとりあえず即効冷やして今日のおやつに食べた

残りまた明日食べよっと(^_^)



【ランチ】
pizza(マルゲリータ&照り焼きチキン)

d0190794_1716287.jpg

d0190794_17161581.jpg

久しぶりにダーリンと自転車でプチデート

ランチを食べて江の島周りで帰ってきた



d0190794_17181059.jpg

d0190794_17182772.jpg

d0190794_17184351.jpg

d0190794_17185427.jpg


今日は土曜日海には人がいっぱいいた
日差しは暑かったけどすっかり秋の気配で気持ちよかった





【朝食】
パンケーキ

d0190794_17202465.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-09-29 20:40 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
れんこんの挟み焼き
小松菜とちくわの煮浸し
枝豆とうふ
きのこの炊き込みご飯

d0190794_21315772.jpg


きのこご飯はしめじとエリンギ、そして「永谷園」のマツタケのお吸い物を入れてなんちゃってマツタケご飯でした。


それでなくても普段から食欲旺盛な私
これから「食欲の秋」
体重が気になる~~~




【ランチ】
焼きそば&わかめスープ

d0190794_21324692.jpg






【朝食】
たまごサンド

d0190794_21291260.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-09-28 21:28 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
海鮮塩ラーメン
チャーハン
きゅうりとメンマ
 
d0190794_20161838.jpg


寒いのであったかいラーメンと豆板醤で味付けしたちょい辛チャーハン
デザートに杏仁豆腐も作った。


明日から3連休なのに台風が来てるらしいじゃん
せっかく涼しくていい気候になったからお天気ならどっか行きたかったのにぃ~
[PR]
by kk-925 | 2012-09-27 20:16 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
さんまの筒煮
かぼちゃの煮物
れんこんのきんぴら
キャベツときゅうりのゆかり和え
冷奴
豆腐としめじの味噌汁

d0190794_22234694.jpg
 

さんまは内臓を取ってぶつ切りにして圧力鍋で煮たら骨ごと食べられる

今日の冷奴は豆腐専門店の工場直送「極上豆腐」って言うのを買ってきた
[PR]
by kk-925 | 2012-09-26 22:27 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
ポークカレー
ちくわと玉ねぎとシメジのチーズ焼き
アボカドサラダ

d0190794_20192652.jpg





【ランチ】
かき揚げうどん

d0190794_20201033.jpg


今日も涼しくて過ごしやすかった
涼しいと言うか、ちと寒かったのであったかいうどんにしてみた
[PR]
by kk-925 | 2012-09-25 20:21 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯Ⅰ】
ハンバーグ
2色ピーマンのソテー
きゃべつ&きゅうりのゆかり和え

d0190794_19515454.jpg

これはお姑さんの晩ご飯

ハンバーグは朝お弁当用に作ったものなのだ
だから私はお昼に食べたので別メニュー



【晩ご飯Ⅱ】
カレーピラフ
サラダ
きゃべつ&きゅうりのゆかり和え

d0190794_2001230.jpg




今日からダーリンはGEN-TENのミーティングで河口湖に出かけました。




職場の人が作った折り紙アート
d0190794_2021077.jpg

私には芸術的な才能がまったくなので『すごい!』と思って写真撮らせてもらった
芸術的才能と言うか色彩感覚がもう少し優れていればお料理の盛り付けでもう少し美味しそうな写真になると思うんだけど・・・
[PR]
by kk-925 | 2012-09-24 20:02 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏肉とカシューナッツ炒め
なす味噌炒め
きゅうりとメンマの酢の物

d0190794_20101993.jpg




いきなり気温20度ってどういうこと?
寒い!
[PR]
by kk-925 | 2012-09-23 20:11 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
コロッケ&メンチカツ
マカロニサラダ
刺身こんにゃく

d0190794_2119271.jpg


炭水化物(じゃがいも)、炭水化物(マカロニ)、炭水化物(白米)だって指摘を受けちゃいました

でも、とんかつにはポテトサラダ、コロッケにはマカロニサラダがつきものだよ




食後におみやげの『赤福』をいただきました(^o^)v
やっぱ『赤福』はうまい!
d0190794_21151186.jpg






【ランチ】
東秀のもやし味噌ラーメン
d0190794_21151171.jpg

お墓参りに行った日のお昼に味噌ラーメンが食べたかったのにバーミヤンには味噌ラーメンがなくて別なものを食べたけどやっぱり味噌ラーメンを食べなきゃ気が済まなかったの





【朝食】
d0190794_21151151.jpg

今日は早起きして海まで散歩して朝マックしてきた
マックグリドルとホットコーヒーで200円 「ヤス!」

7時前ひとりで来てるおじいちゃんが多いのでびっくり!

今日は曇ってるせいか長袖着て行ったけど朝の海は寒かった
もう秋だな~って感じ
[PR]
by kk-925 | 2012-09-22 21:15 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
じゃがいものカレー煮
にんじんペペロンチーノ
ハムサラダ

d0190794_2059065.jpg






【お弁当】
d0190794_20593693.jpg
d0190794_20595180.jpg

仕事の日は朝おきてお弁当作ってます。
[PR]
by kk-925 | 2012-09-21 21:01 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー