湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日のメニュー

2013年もあと数時間で終わろうとしています。
いつも私の拙いブログを見て頂いてありがとうございます。
湘南きまぐれ食堂の本年の営業はこれにて終了です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

本年最後の晩ご飯は年越しそばです。
何年か前までは年が変わる少し前にそばを食べていましたが
ここ数年は晩ご飯がわりにそばを食べるようになりました。
d0190794_20452242.jpg


そばが苦手な私はそばではなく年越しうどん
細く長くではなく太く短くですね



今日は一日中キッチンに立ち続けで腰が痛い(≧∇≦)

三重の叔母が立派な伊勢えびを送ってくれました。

お刺身と味噌汁にしてとのリクエストなので明日の晩ご飯にしましょう。
d0190794_2047365.jpg


ローストビーフ少し火が入りすぎた
d0190794_20483034.jpg


今年(食べるのは来年)のおせち
d0190794_2049207.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-12-31 20:57 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
豚丼
山芋のガレット
サラダ
お味噌汁

d0190794_20194879.jpg


ここにきてまさかの風邪?
お昼を食べたあとからなんか調子が悪い
大掃除はもういいや
明日に備えて、午後は風邪薬を飲んでこたつで休み

ダーリンもいないしそのまま寝てようかなとも思ったけど
お姑さんがいるのでそうもいかず
昼も夜も一応作った

今日は早めに寝て明日お節作り頑張らねば





【ランチ】
焼きそば
白菜の味噌汁
d0190794_20211684.jpg







【朝食】
バナナパンケーキ
d0190794_20224750.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-12-30 20:31 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
ドリア
サラダ
具沢山スープ

d0190794_2285827.jpg


あ〜今年も残すところあと2日
あと2回晩ご飯作ったら終わり
ダーリンもいないし簡単に
とは言ってもおかあさんがいるから・・・

ダーリンは年末はいつもスキー場に逃げる(本人は仕事と言い張るけど)
FBでスノーボードしてんのつぶやいてんじゃん(^-^)

まあ、居ても掃除の邪魔っちゃあ邪魔だからいいんだけど
いたらお昼もしなきゃなんないし
邪魔にならないように気を遣ってくれてるんだなあ〜と思うことにしよう
[PR]
by kk-925 | 2012-12-29 22:18 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
牛肉としめじのオイスターソース炒め
麻婆豆腐
挽肉とネギの卵焼き
白菜サラダ

d0190794_20195711.jpg


白菜が甘くて美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日で年内のお仕事は終わり
「おつかれさま!わたし」



今日のお昼はクリームスープとパン
これに入れてくとあったかいのが食べられる
d0190794_20235135.jpg

パンには昨日のガーリックシュリンプをマヨネーズで和えたものをいれて焼いてみた
[PR]
by kk-925 | 2012-12-28 20:24 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
クリームシチュー
ガーリックシュリンプ&ポテト
サラダ

d0190794_20504612.jpg


やっと今日食器棚の残りの棚をすべてそうじした。
まだまだやることがあるけど、なんせやる気ない病が・・・

今日はダーリンはゴルフだしお姑さんも出かけててお昼を作る気にならずモールに買い物ついでにmacでランチ
たまにはいいよね
[PR]
by kk-925 | 2012-12-27 20:55 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏ごぼう釜飯
いわしフライ
蓮根のきんぴら
たたききゅうり
豚汁

d0190794_20331999.jpg


おぎのやの釜めしの釜が役に立ってます。
d0190794_20334543.jpg


またまたやる気ない病です。
やる気なくてもこんだけ出来れば上出来だろっ!
ってね




【ランチ】
カレーうどん&おにぎり

d0190794_20495337.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-12-26 20:41 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
ローストチキン
サラダ
ソーセージ
ちらし寿司

d0190794_217894.jpg


d0190794_2181918.jpg

d0190794_2185787.jpg

d0190794_219876.jpg


d0190794_2110454.jpg




昨日
d0190794_2112887.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-12-25 21:13 | 食卓

本日のメニュー

Merry Christmas!

【晩ご飯】
豚肉とチーズのミルフィーユカツ
ブロッコリーのチーズ焼き
レンコンサラダ
オニオンコンソメ

d0190794_2114310.jpg


我が家のXmasディナー今年は明日
今日は普段と変わらぬ晩ご飯だけどちょっとだけクリスマスっぽくしてみた。




【ランチ】
d0190794_2116762.jpg




【朝食】
d0190794_2117222.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-12-24 21:18 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉ともやしのカレーマヨ炒め
里芋煮
生姜と大葉入り焼豚ときゅうりの酢の物
葉唐辛子こんぶ
豆腐と薄揚げの味噌汁

d0190794_20315889.jpg


ダーリンはお仕事でスキー場へ行って留守
また春まで毎週末スキー場通いの日が続くのかな?

ダーリンが居ないのはいいんだけど
お姑さんとふたりというのがねぇ・・・??

今夜のおかずは豚肉ともやしをカレー粉とマヨネーズで炒めたもの
マヨラーのお姑さんの好きな味だと思う
[PR]
by kk-925 | 2012-12-23 20:38 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
豚ひき肉のゴマつくね
焼豚とキュウリの豆板醤和え
紫オニオンの柚子酢の物
ホタテの山椒煮
納豆
エリンギとわかめの味噌汁

d0190794_2033030.jpg


今朝はいつもより1時間ゆっくり起きた
雨が降ってるので洗濯もできず
最近寝不足だし今日はゴロゴロのんびり過ごそうと決めてコタツに入ってipad見てたら寝てしまい目が覚めたら1時半
ダーリンは一人でお昼カップうどん食べてた
[PR]
by kk-925 | 2012-12-22 20:38 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー