湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7月31日 本日のメニュー

【晩ご飯】
鉄板焼きポークステーキ
d0190794_20252816.jpg


イカと野菜もあったのに写真撮り忘れた
食べることに気を取られて写真を忘れてしまう
この写真もダーリンに「写真はいいんかい?」と言われてあわててipad取りに

このあと焼きそばも焼いたのになあ
焼きそばはソース焼きそばと焼き肉のたれ焼きそばの2種類









【ランチ】
担々麺

d0190794_20372243.jpg


この暑い時に熱い担々麺
汗かきながらも美味しかった
朝から今日は担々麺って決めてたんだ

昨日の夜の麻婆大根ちょっと辛かったかも、辛いものが苦手な姑にお昼も担々麺出すとなんか嫌がらせしてるみたいだからお姑には冷やし中華
d0190794_20424569.jpg









【おやつ】
d0190794_20462298.jpg


「京の水まんじゅう」
ちょっと甘すぎ!
[PR]
by kk-925 | 2013-07-31 20:48 | 食卓

7月30日 本日のメニュー

【晩ご飯】
中華丼
春雨サラダ
麻婆大根

d0190794_238836.jpg





d0190794_2382773.jpg





d0190794_2384129.jpg





d0190794_2385868.jpg




こんな人もいるんだとびっくりしちゃったよ
ほんとセコイ人いるんだね




【お弁当】
d0190794_23124440.jpg

[PR]
by kk-925 | 2013-07-30 23:06 | 食卓

7月29日 本日のメニュー

【晩ご飯】
さんまの開き
肉じゃが
冷や奴
サラダ
ラーメン

d0190794_2252863.jpg



ダーリンは具合いが悪いのでラーメンがいいんだって
ふつう具合い悪い時にラーメン食べるかなうどんじゃないか
d0190794_21593013.jpg





具合いが悪いので姑のご飯は別にしてって言うのでこちらが姑の晩ご飯
d0190794_2213720.jpg


おかずがいっぱいで食べきれないってサラダは残してた
ラップかかってるのでわかりにくいけどマヨネーズたっぷり
d0190794_2243262.jpg



なんか変な親子!







【お弁当】
d0190794_2225237.jpg









今日、わが家に事件が…
仕事から帰ってきてシャワー浴びようと思ったら脱衣所の窓のガラスが3枚外されてて外に出て見たら外したガラスが重ねて置いてあった
ダーリンが具合が悪いので2階で寝てて駐車場の門の開く音に気づいてたんだけど、月に一度ガスの検針の人がくるのでそれかと思ってたらしい
空き巣犯も人がいるのに気付いて未遂で帰って行ったみたい
姑は私が帰った時には家にいたけど犯行時には外出してたらしい
とりあえず、警察に連絡しておまわりさんが来てくれてそのあと防犯課の刑事さんと鑑識さんが来てくれた
未遂に終わったのは不幸中の幸いでしたが、窓の修理代は余計な出費だ
近所の内装屋さんもすぐに来てくれたけど現場検証中だったので何もできず今日は帰って行ったので今晩はガラスがないまま
今日はダーリンがいるからいいけど
金曜日、土曜日だったら姑がひとりだったのでその時じゃなくて良かった
みなさんもご用心ください。






ちょいと癒されよう
d0190794_22254828.jpg


d0190794_2226764.jpg


実家の裏に住みついてる野良猫の3匹の子猫
暑いのに〜
[PR]
by kk-925 | 2013-07-29 22:29 | 食卓

懐かしい場所と懐かしい友達

金曜日から2泊3日で実家に帰ってきました。

ダーリンが金曜日から日曜日まで出張に行くというので私もそれに合わせて里帰り
実家は大阪なのですが、せっかくのなで早めに家を出て六甲〜神戸とぶらっと小旅行気分で観光してきました。

まずは六甲山ホテル
23年前ここのチャペルで結婚式をあげました
多分、結婚1年目の記念日に行った気がするので22年ぶりかな?

当時の新郎、新婦はだいぶくたびれてきましたが、ホテルもチャペルも素敵な雰囲気は当時のままでした。
d0190794_22294823.jpg



d0190794_22304065.jpg



d0190794_22311183.jpg




d0190794_22313335.jpg



d0190794_223238.jpg



d0190794_22324037.jpg


この鹿の頭はすごく記憶に残ってて
でも、ロビーにあったんだかどこにあったかまで覚えてなくて
コンシェルジュの方に「鹿の頭有りましたよね」って聞いちゃいました。


d0190794_22374710.jpg





d0190794_22355318.jpg



ちょうど今紫陽花が綺麗に咲いてました。
d0190794_22361594.jpg



d0190794_22363736.jpg





お昼は神戸牛のハンバーグ
d0190794_22502565.jpg


d0190794_22504811.jpg


d0190794_22511368.jpg




〜神戸異人館街
d0190794_22424230.jpg



d0190794_22431147.jpg




d0190794_22433321.jpg




d0190794_2244634.jpg


スタバもオシャレです。


六甲山ホテルは少し涼しかったのですが、神戸は暑くてソフトクリームを買ったけどすぐに溶けてきてしまうので味わってるどころではなかったです。

韓国からひとり旅の「イサンウン」さんというOLさんと出会い異人館街〜南京町と一緒にブラブラしました。
彼女は日本の大学に留学してて高田馬場に住んでたとかで日本語はベラベラ、読み書きも出来るのでいろんなことを話しして楽しかったです。



d0190794_22474641.jpg




d0190794_22481354.jpg







いつも実家に帰ると中学3年生の同窓会があります。
男女の関係なくすごく仲の良いクラスでした。
今回は違うクラスの子も呼ぼうということになりましたが、30年以上も経つとなかなか連絡先がわからなくて、でも男性と女性ひとりづつが参加
他のクラスと言っても小学校で同じクラスだったり、1年、2年が同じクラスだったりほとんどの人が知ってるのでむかし話に花が咲く咲く

小学校の頃に好きって告白したら誰々ちゃんが1番で2番目って言われたとか
言った本人は覚えてなかったけど…

自分たちのクラスの同窓会はないみたいですごく懐かしくて楽しかったと喜んで帰って行きました。
そんでもって話は盛り上がり今年11月にももっといろんな人に声をかけて学年の同窓会をやろうということになりました。

More
[PR]
by kk-925 | 2013-07-28 22:59 | 旅行

7月25日 本日のメニュー

【晩ご飯】
カレーライス
茹でとうもろこし
カリカリベーコンサラダ

d0190794_2104370.jpg





d0190794_211053.jpg


普通のカレー
と言われてもやっぱり入れてしまいました。
今日はパイナップル



d0190794_2122631.jpg




d0190794_2125055.jpg









【お弁当】
d0190794_2133960.jpg

[PR]
by kk-925 | 2013-07-25 21:04 | 食卓

7月24日 本日のメニュー

【晩ご飯】
餃子
棒棒鶏
汁なし担々麺
ネギ塩豆腐
d0190794_2056496.jpg


麺の茹で上がる時間とかぶってちょい焦げちゃった




d0190794_20575637.jpg





d0190794_20582296.jpg




d0190794_205951.jpg





d0190794_20584640.jpg


ネギと塩とごま油だけ







【ランチ】
お好み焼き

d0190794_2102462.jpg




d0190794_2104250.jpg


豚玉とイカ玉

バーベキューコンロで焼いて庭でランチ
小雨が降ってきたけど、2階のベランダがあるので濡れずにすみました。
[PR]
by kk-925 | 2013-07-24 21:02 | 食卓

7月23日 本日のメニュー

【晩ご飯】
焼き鳥
オニオンスライス
冷や奴
ほうれん草のお浸し

d0190794_20115360.jpg





d0190794_20121593.jpg





d0190794_20123145.jpg

黄味がつぶれた´д` ;
痛風にはかつお良くないんだよ
かけてっていうからかけたけど…




d0190794_20143650.jpg





d0190794_20145533.jpg

ほうれん草も痛風にはよくないけど久しぶりに食べたかったから
ダーリンはほとんど残したので私が食べました(^ ^)




d0190794_20151334.jpg

金麦のあてはお弁当の残り
[PR]
by kk-925 | 2013-07-23 20:20 | 食卓

7月22日 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉とかぼちゃの味噌炒め
焼きエビシュウマイ
はるさめときゅうりの酢の物

d0190794_20282497.jpg



d0190794_20284330.jpg



d0190794_2029268.jpg



d0190794_20291764.jpg




なんか眠い!

今日もまた涼しい一日でした。
このままならいいのになあー
[PR]
by kk-925 | 2013-07-22 20:31 | 食卓

7月21日 本日のメニュー

【晩ご飯】
鮭カマのバター醤油焼き
ゴーヤーチャンプルー
豆乳さしみこんにゃく
サラダ

d0190794_20442624.jpg



d0190794_20444629.jpg



d0190794_2045811.jpg



d0190794_20452784.jpg










【おやつ】
d0190794_20465176.jpg


きなこたっぷりの黄金おはぎ
残ったきな粉も牛乳に入れていただきましたよん




お昼はダーリンと近くのモールまで自転車でお買い物ついでにピザを食べてきました。
湘南地方は昨日今日と涼しくて過ごし易いです。





姑は朝早くから出かけてまだ戻って来ません
ご飯いるかいらないかくらい連絡よこせよ!
いつも余計なことはメモ書いてテーブルの上置いといたり、メールしてくるくせに必要なことは連絡してこないんだよなあo(`ω´ )o

ダーリンには昨日の夜、今日出かけるって言ってあったようだけど
朝7時には出かけていなかったから晩ご飯はいるかいらないかわからないから一応用意したけど、無駄だったみたいだ
[PR]
by kk-925 | 2013-07-21 20:57 | 食卓

7月20日 本日のメニュー

【晩ご飯】
バジルチキン
じゃがいもニョッキ
コーンと枝豆入りコールスロー
グリーンサラダ

d0190794_2038354.jpg



d0190794_20385537.jpg

昨日の残り物リメイク



今日は急遽お仕事となりました。
6時45分、ダーリンが電話がずっと鳴っててうるさいと言いながら私の携帯を持って2階から降りてきました。
いつもは私も7時まで寝てるんだけど、今日は居候くんが7時に出かけるというので6時前に起きてお弁当作ってた
電話は職場の人からだったんだけど、具合が悪いので代わりに出て欲しいとのこと、今日は何も予定はないしピンチヒッター行ってきました。
[PR]
by kk-925 | 2013-07-20 20:48 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー