湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014/03/31 本日のメニュー

【晩ご飯】
油淋鶏
なすとピーマンの香味炒め
サラダ
きゅうりとセロリの浅漬け
とうふの味噌汁

d0190794_2030599.jpg



d0190794_20313218.jpg



d0190794_20312357.jpg




3月も今日で終わり
このひと月は早かったな〜

バタバタと過ぎて行った3月

明日からは4月
消費税が8%になります

わたしはひと足先に今日消費税8%払わされました。
一昨日の四十九日の法要でご仏前を頂いた方へのお返しを送るため近くのデパートに行ったら選んだ商品が在庫がなく取り寄せになると言うことで8%の消費税を払わされました。





今日は暖かい一日でした。
桜も一気に開花

明日はまた冷え込むらしい
体調管理が大変だ
[PR]
by kk-925 | 2014-03-31 20:26 | 食卓

2014/03/30 本日のメニュー

【晩ご飯】
挽き肉とじゃがいものカレートマト煮
ソーセージ
アボカド
グレープフルーツとネーブルのサラダ

d0190794_20112287.jpg


なすと玉ねぎも入ってます。



d0190794_20122820.jpg












【ランチ】
あんかけラーメン

d0190794_20135136.jpg










昨日千葉からの帰りに高速道路から見えた三沢公園の桜

d0190794_20173084.jpg


d0190794_20191763.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-03-30 20:08 | 食卓

2014/03/29 本日のメニュー

【晩ご飯】
シーフードあんかけ焼きそば
ぎょうざ
しゅうまい
春雨サラダ

d0190794_21511694.jpg


ぎょうざとしゅうまいはスーパーで買ったチルドです。










先日、以前勤めていた職場の同僚にバッタリあって「ブログ見てるよ、お姑さんの話が面白い」って言われました。

最近、姑の話題がないなぁ~と思われてる方もいるかな?




実は…



2月12日胆管がんのため姑は永眠いたしました。

年明け体調が悪いと病院に行き検査入院をして胆管がんが見つかり、すでに肺にも転移していてお医者さんからは「もって一年です」と宣告されました。
一度退院したのですが、高熱と黄だんで食べられなくなり、みるみる弱っていき自力でトイレにも行けない状態になり再入院、宣告からひと月も経たない間にあまりにもあっけなく逝ってしまいました。

今日納骨式と四十九日の法要を終えてひとまず一区切りついた気がします。


姑にとっては決していい嫁ではなかったけど、先週夢に出てきた姑はニコニコしていました。(鬼嫁から解放された喜びの笑顔?)


亡くなってからも姑の遺品の片付けが大変で笑顔の遺影に向かって「笑ってる場合じゃないよ!」「何でこんなにものがあるのよ!(`へ´*)ノ」って愚痴る毎日で生前とあまりかわらない日々です。
そんな愚痴を聞いて「相変わらず小言ばっかり言ってるようちの嫁は」って笑ってるのかな
[PR]
by kk-925 | 2014-03-29 21:47 | 食卓

嬉しいプレゼント

昨日は名古屋から春休み中の甥っ子たちが東京に遊びに来てうちに泊まりに来てくれました。

実は昨日は24回目の結婚記念日で大学生の甥っ子が東京でワインを買って来てくれました。

d0190794_20285956.jpg



大学生と高校生の甥っ子
それぞれ東京での目的地が違ってて駅までお迎え2往復
弟くんは東京ドームのライブを見に行ってたのでうちに来たのは11時過ぎ

ワインはお預け



今日も兄弟は別行動
渋谷のスクランブル交差点に行きたいと言う弟くんと私は渋谷~原宿と2時間だけの東京デート


戻って来て江の島水族館に行っていたお兄ちゃんとダーリンも合流してハワイアンレストランでランチ

d0190794_20505685.jpg



d0190794_20502793.jpg



d0190794_20515083.jpg




3時過ぎ仲良く帰って行きました。

弟くんはもう一度ゆっくり東京に行きたいと5月の連休に夜行バスで来て
一日目はおばちゃんとまた東京
二日目はおっちゃんと自転車で江の島
三日目は駅前のモール
と勝手に予定をたててました。
[PR]
by kk-925 | 2014-03-28 20:24

2014/03/27 本日のメニュー

【晩ご飯】
トロトロ煮豚
ほうれん草炒め
セロリ入りポテトサラダ
パセリサラダ
わかめと長ねぎの味噌汁

d0190794_2013545.jpg



d0190794_2022844.jpg



d0190794_2023978.jpg



d0190794_203999.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-03-27 19:57 | 食卓

2014/03/26 本日のメニュー

【晩ご飯】
ぶり大根
塩レモンタンと水菜とオニオンのサラダ
アスパラのごまマヨかけ
豚汁

d0190794_20191197.jpg



d0190794_20193234.jpg



d0190794_20185472.jpg



d0190794_20194027.jpg



d0190794_20195916.jpg








今日は雨予報だったから、洗濯物は外には干さずに乾燥機と除湿器で乾かしたのに夜になるまで雨は降らず

外に干せばよかった












【ランチ】
皿うどん

d0190794_2021743.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-03-26 20:15 | 食卓

2014/03/25 本日のメニュー

【晩ご飯】
ポテトのミートグラタン
スモークサーモンサラダ
ハムとブロッコリーとしめじのオリーブ油炒め

d0190794_20421963.jpg



d0190794_20423556.jpg



d0190794_20425968.jpg



d0190794_20415191.jpg





ミートソースをコトコト煮ながら、ここに何かフルーティーな甘みを加えたら美味しくなるかもと思って冷蔵庫にあったパイナップルを刻んで入れてみた
少しパイナップルを入れすぎてお子ちゃま向けのミートソースになってしまったけどなかなか美味しく出来ました。


スライスしたじゃがいもをバターで炒め塩、こしょう、牛乳、スキムミルクを入れて煮詰める
じゃがいもがやわらかくなったら耐熱容器に移しミートソースとチーズをのせてオーブントースターで焼く

簡単ミートグラタンの出来上がり!
[PR]
by kk-925 | 2014-03-25 20:38 | 食卓

2014/03/24 本日のメニュー

【晩ご飯】
アスパラと人参のチキンロールカツ
ベビーリーフサラダ
かにかまときゅうりの酢の物
タチウオの干物
豆腐と青ネギの味噌汁

d0190794_20111192.jpg




d0190794_20114656.jpg




d0190794_2012063.jpg




d0190794_20121478.jpg












【朝食】
d0190794_2013218.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-03-24 20:08 | 食卓

2014/03/23 本日のメニュー

【晩ご飯】
チーズフォンデュ
甘鯛のポアレパセリソース
ロールキャベツトマト煮
紫オニオンのサラダ

d0190794_21184142.jpg






d0190794_21192834.jpg


ダーリンの誕生日に部下からもらった会社設立の年のワイン

琥珀色のワイン
とっても美味しくいただきました。
[PR]
by kk-925 | 2014-03-23 21:14 | 食卓

2014/03/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
カレーライス
チーズ入りソーセージ
サラダ

d0190794_23104876.jpg



d0190794_23103637.jpg




私の初coco壱番はレトルト
粗品かなにかでもらったもの



スマホからだと写真がup出来ないので久しぶりにiPad miniからの投稿です。
[PR]
by kk-925 | 2014-03-22 23:13 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー