湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014/06/30 本日のメニュー

【晩ご飯】
ポークチャップ
アスパラサルサソースかけ
紫オニオンのピクルス
じゃがいものニョッキ
サラダ

d0190794_2132033.jpg



d0190794_212458.jpg



d0190794_212574.jpg







d0190794_2131053.jpg

特に何もないけどダーリンがワイン買ってきたので今夜はワインで乾杯(^^)/\(^^)
[PR]
by kk-925 | 2014-06-30 20:59 | 食卓

2014/06/29 本日のメニュー

【晩ご飯】
ばらずし
かれいの一夜干し
ぜんまい煮
冷奴
きゅうりの酢の物
長ねぎと豆腐の味噌汁

d0190794_207287.jpg














【ランチ】
d0190794_2073592.jpg













【朝食】
d0190794_2072385.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-29 20:03 | 食卓

2014/06/28 本日のメニュー

【晩ご飯】
エビチリ
麻婆豆腐
中華クラゲのサラダ

d0190794_20245660.jpg


姑がいるときは麻婆豆腐を作るとき豆板醤は控え目にして食べるときにラー油をかけて辛さの調節をしていましたが
今夜の麻婆豆腐は豆板醤たっぷり
炒めてるとき豆板醤にむせかえるほどでした











【朝食】
d0190794_20284387.jpg


レーズンパン
さくらんぼ
もも
パイナップル
ヨーグルト
オレンジジュース
カフェオレ
[PR]
by kk-925 | 2014-06-28 20:22 | 食卓

2014/06/27 本日のメニュー

【晩ご飯】
チキン南蛮
ペッパービーフサラダ
とうもろこし
わかめとあげの味噌汁

d0190794_20521770.jpg



d0190794_20532121.jpg

とうもろこし甘くて美味しかった




今日は撮影のためゴルフ場に出かけたダーリン
いつも帰るコールがあるので連絡がきてから晩ご飯の支度しようと思って、とうもろこしだけ茹でてのんびりしてたら7時前にいきなり帰ってきてビックリ(@_@)

あわてて作った今日の晩ご飯











【ランチ】
d0190794_20575772.jpg


老眼鏡を作りにモールに行ったのでパンケーキ食べてきた
健康診断終わったらいきなりこんなもの食べちゃって(*^^*)

2個目は半額っていうからメガネ2個も作っちゃった
どんどん老眼が進んで各部屋にメガネ置いておかないと色々不便でね












【朝食】
d0190794_20582427.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-27 20:50 | 食卓

2014/06/26 本日のメニュー

【晩ご飯】
牛肉とピーマンの生姜炒め
ソーセージ
冷凍大根とあげの煮物
アボカド&トマト
ほうれん草の白和え
きんとき豆

d0190794_20251865.jpg


やっと健康診断が終わった!
仕事から帰ってきてシャワー浴びて食べたアイスが美味しかったこと

し・あ・わ・せ
[PR]
by kk-925 | 2014-06-26 20:22 | 食卓

2014/06/25 本日のメニュー

【晩ご飯】
サーモンムニエル
ベーコンとほうれん草のソテー
肉じゃが
冷奴
めかぶ

d0190794_2033131.jpg



d0190794_20331573.jpg

「創業大正十五年」
なんか気になって買ってみたけどどうってことなかった( ´△`)


あした健康診断だというのに、塩分取りすぎだ~
おまけにビールまで飲んでしまった(>_<)

健康診断て前日は8時までに食事を済ませて当日の朝食は食べちゃいけないというのが普通だと思うけど、私の職場の健康診断は午後からでお昼ご飯食べてから行くんです。
問診のときに「何時頃食事しましたか?」ってそれだけ聞かれるんですが何を食べたかとかは聞かれなくて
豚カツ食べたのとざるそばだけ食べたのとでは違うと思うけど…
それで大丈夫なのかな?











【ランチ】
d0190794_20412521.jpg

d0190794_20413457.jpg


茅ヶ崎の「横浜飯店」にて五目そば&ぎょうざ、ダーリンは炒飯ぎょうざ














【朝食】
たまごトーストサンド&生ハムトーストサンド

d0190794_20433298.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-25 20:30 | 食卓

2014/06/24 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉のナスロールカツ
生ハムサラダ
ミートドリア
コンソメスープ

d0190794_19442735.jpg


いよいよ明後日は健康診断の日だ~

健康診断に向けて今月に入ってからおやつを断ってます。
北海道に行った時と一昨日友達とランチしたときデザートにガトーショコラを食べましたが、それ以外は毎日食べてた晩ご飯のあとのアイス、夕方のおやつ、職場でのおやつなどあまいものだけでなく3食の食事以外は食べてません

家にはお供えのおさがり、北海道で買ってきた白い恋人やクッキーやチョコレート、冷凍室にはアイスクリームがいっぱい入ってるけど食べないと決めたら別に欲しいとも思わなくてあまりストレスなく続いてます。

ただ夕方のおやつを食べないのでお腹がすいて晩ご飯の時間がどんどんはやくなってます。

健康診断さえ終わればまた好きなものを好きなとき好きなだけたべま~す。

からだの事を考えて断ってるのではなくて血糖値が高いとかコレステロール値が高いとかで再検査受けるのが嫌で調整してるだけだからね(^^ゞ











【お弁当】
豚丼弁当

d0190794_19444667.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-24 19:42 | 食卓

2014/06/23 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚ばら肉と野菜の蒸し料理
たらこいも
トマトサラダ
納豆

d0190794_20485545.jpg

豚ばら肉、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ

ダーリンはぽん酢で、わたしはカレーマヨネーズで
カレーマヨネーズはマヨネーズにヨーグルト、カレー粉、ごまで作りました。



d0190794_20493682.jpg




d0190794_20492738.jpg

千切りにしたじゃがいもをオリーブオイルでさっと炒めてたらこのパスタソースで和えただけ




d0190794_2050384.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-23 20:47 | 食卓

2014/06/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
手羽と大根の煮物
豆腐ステーキ
ニラたまご
浅漬け
なめこの味噌汁

d0190794_1957194.jpg




d0190794_19561135.jpg




d0190794_19564474.jpg

ぽん酢で


d0190794_19563649.jpg



北海道から帰ってきてもう一週間か!










【朝食】
d0190794_19573255.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-22 19:53 | 食卓

2014/06/21 本日のメニュー

【晩ご飯】
酢豚
なすの味噌と豆板醤和え
春雨とキクラゲの酢の物
たまごスープ

d0190794_20241652.jpg


今日の酢豚の具は
豚肉、たけのこ、にんじん、しいたけ、パプリカ、きゅうり

ピーマンがなかったので彩りにきゅうりとパプリカを入れた





d0190794_20251626.jpg


乱切りにしたなすにごま油をかけて手でなじませ、味噌、豆板醤、酒、みりんをかけてレンチンしただけ




d0190794_20243827.jpg




d0190794_20254482.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-06-21 20:22 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー