湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2014/10/31 本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏肉とじゃがいものクリームオムレツ
生ハムサラダ
ブロッコリーのアンチョビチーズ焼き
かぶとベーコンのコンソメスープ

d0190794_2038726.jpg











【おやつ】
d0190794_20384544.jpg











【ランチ】
ちゃんぽん

d0190794_20395364.jpg







HAPPY HALLOWEEN !
d0190794_20415257.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-10-31 20:36 | 食卓

2014/10/30 本日のメニュー

ひとりなので今日は晩ご飯サボりました

夕方おやつを食べたからか
風邪気味だからか
なんとなく作る気がしない晩ご飯

d0190794_1155682.jpg












【朝食】
d0190794_1181558.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-10-30 23:45 | 食卓

2014/10/29 本日のメニュー

【晩ご飯】
ぶりのかま焼き
たけのこと揚げの煮物
たこわさ
茹でおくら
さつま汁

d0190794_20295226.jpg


d0190794_20302770.jpg













【ランチ】
ピザ3種

d0190794_20304993.jpg

ベーコン、ピーマン、玉ねぎ


d0190794_20311611.jpg

アンチョビ、ブロッコリー、玉ねぎ
ハム、パイナップル、黒胡椒
[PR]
by kk-925 | 2014-10-29 20:28 | 食卓

2014/10/28 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉とピーマンのオイスター炒め
厚揚げと玉ねぎのうま煮
かにかまとわかめのサラダ
ザーサイ&メンマ

d0190794_20371562.jpg


d0190794_20373453.jpg












【おみやげ】
ゴルフコンペの賞品と参加賞
d0190794_20392326.jpg


昔はゴルフコンペの賞品と言えばあってもなくてもいいような物ばかりだったけど最近は主婦がもらって嬉しいものが多い


食後にさっそくりんごを食べたけど味が濃くておいしいりんごでした。
りんごってあかい方が美味しく見えるので自分ではあかいのしか買わないけどあかくなくても美味しいんだ


賞品には牛肉やら鮮魚もあったとのこと、これを見れば成績が良くなかったことがバレバレだね(^-^)






[PR]
by kk-925 | 2014-10-28 20:35 | 食卓

2014/10/27 本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏肉とさつまいものクリームシチュー
ベーコンとほうれん草としめじ炒め
パプリカのサラダ

d0190794_20185632.jpg










【おやつ】
d0190794_20184250.jpg


仕事中にダーリンから「おやつにケーキあるよ(^^)」ってmessengerがきた

ある人への差し入れを買ったついでに買ってきてくれたらしい
ついででも嬉しい(^-^)








【お弁当】
d0190794_20283145.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-10-27 20:16 | 食卓

2014/10/26 本日のメニュー

【晩ご飯】
マグロメンチカツ
鶏団子汁
ちくわとごぼうのきんぴら
冷やっこ

d0190794_22174595.jpg



メバチマグロのあらが安かったので買ってきました。
いっぱい入って270円
あらと言っても血あいの部分に身がいっぱいついてます。
血あいはあまり好きじゃないので全部取って身だけを包丁で粗くたたいてみじん切りにした玉ねぎを入れてフライにしました。

血あいを全部すてても大きめのものが6個と小さいのが1個出来て3個づつと思ったけど2個で十分でした
残りは明日のお弁当に入れます。







ゲロゲロだ~!

奴は学習したらしく私に蹴飛ばされないようにプランターの陰に隠れておりました
d0190794_22172211.jpg









【朝食】
d0190794_22202365.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-10-26 22:15 | 食卓

2014/10/25 本日のメニュー

【晩ご飯】
ベーコンとブロッコリーのパスタ
ソーセージ
生ハムサラダ
ブルスケッタ

d0190794_20211453.jpg















【ランチ】
d0190794_20213211.jpg






昨日、銀座のBANANA REPUBLICでお買い物したらレジでお菓子をもらいました。

バナナリパブリックだけにバナナカップケーキだったらシャレてるね
と言いながら帰ってきましたが、今日食べたら普通にフェナンシェでした。
でもとても美味しいかった(^-^)

d0190794_20293178.jpg







d0190794_20301643.jpg

昨日は待ち合わせの前に少し時間があったので東京タワーを見上げてきました。
私はやっぱりスカイツリーより東京タワーが好き!



「んがぁ~~~!」
えらいものふんずけちゃったよー!
今年はゲロゲロが一度も姿を見せなかったのでもう居ないんだと思っていたら
さっき、玄関先で何かにけつまずいてなんだろうと思ってみて見たらこぶし大のカエルがひっくり返っててビックリ!

てか、カエルの方がビックリだよね
きっと私がけつまずいてひっくり返っちゃって身動き出来なくなったんだろうね
ごめんよ~!_(._.)_


夕方、ご近所の奥さんが「今日はハロウィンで子供達が騒がしくして迷惑かけると思いますが…」てお菓子を持ってご挨拶に来てくれたのでダーリンと買い物に行った時に仮装した子供達がきたらあげようとお菓子を買ってきて待ってたけど来なかった(残念)






[PR]
by kk-925 | 2014-10-25 20:19 | 食卓

久しぶりデート

有楽町で待ち合わせて銀ブラ(古!)

歩いてて聞こえてくるのは外国の言葉ばかり
ここはホントに日本ですか?って感じです。



食事前にTommy Bahamaで軽く一杯いや二杯
d0190794_2049680.jpg




それからお肉を食べたいという私のリクエストで三笠会館銀座店にて鉄板焼をいただきました。
d0190794_20415614.jpg


美味しかったです(^-^)


ダーリンはお店の人の焼くのを見てお勉強しておりました。

今年、もう一回くらいお庭でBBQできるかな?
[PR]
by kk-925 | 2014-10-24 20:34 | お出かけ

2014/10/23 本日のメニュー

【晩ご飯】
真鯛とメバチマグロの刺身
鶏のつくね焼き
ゆでブロッコリー&もやし炒め
竹輪のマヨ焼き
豆腐と長ねぎの味噌汁

d0190794_20361520.jpg

デパ地下で買ったお刺身
マグロは切り落としなので半額でGET!

つくねにはごぼう、人参、豆腐、たまごを入れました。














【お弁当】
d0190794_20301861.jpg


週3回しかお弁当作らないのに代わり映えのしないおかず
毎日何種類ものおかずを入れて美味しそうなお弁当を作ってるお母さん達のこと尊敬します




[PR]
by kk-925 | 2014-10-23 20:22 | 食卓

2014/10/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
牛肉の赤ワイン煮
いかと3色パプリカのマリネ
マッシュポテト
サラダ

d0190794_2094064.jpg



d0190794_2095115.jpg

お酢が足りなかったのでオレンジジュースを入れてみました



d0190794_20102066.jpg

ワインだけで煮ました。











【ランチ】
ラーメン&肉まん

d0190794_20124312.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-10-22 20:08 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー