湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014/12/31 本日のメニュー

【晩ご飯】
お寿司
年越しそば

d0190794_20333931.jpg



d0190794_20335295.jpg



d0190794_2034473.jpg



何年か前までは晩ご飯を食べてから年越しそばを食べてたけど最近は晩ご飯がわりに年越しそばを食べるようになった我が家

そばが好きではない私はいつもは太く短く年越しうどんを食べるのですが今年はそうめんがあったのでにゅうめんにした




あと数時間で今年も終わります。
今年は喪中のためお節を作らなかったのでのんびりした大晦日を過ごしています

今年一年わたしのつたないブログにお付き合い下さりありがとうございました。
来年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

新しい年がみなまにとって笑顔あふれるhappyな年になりますように(祈)
[PR]
by kk-925 | 2014-12-31 20:31 | 食卓

2014/12/30 本日のメニュー

【晩ご飯】
オムレツ
7種の野菜スティックサラダ
人参のコンソメスープ

d0190794_19192947.jpg


たまごの中は鶏肉とじゃがいもと玉ねぎのクリーム炒め



サラダのドレッシングは
マヨネーズ、カスピ海ヨーグルト、柚子こしょう











d0190794_1922112.jpg

頂き物のラベンダーのハチミツ
色々なハチミツ食べたことあるけどラベンダーは多分はじめて
帰ってきてすぐにプーさんみたいに指突っ込んでなめてみた
一瞬さくら餅の味がした
[PR]
by kk-925 | 2014-12-30 19:17 | 食卓

2014/12/29 本日のメニュー

【晩ご飯】
天ぷら

d0190794_1922192.jpg



今日こそはお総菜買ってきた


海老2尾、キス、れんこん、舞茸、なす、春菊、玉ねぎと人参のかき揚げこんなに入って398

安いね


d0190794_19221081.jpg


そして主食はビール(正しくは発泡酒)
お歳暮のプレミアムモルツやヱビスビールもあるけど私は発泡酒の方がいいかな




3時のおやつにいちご大福と豆大福
大福を2個もたべてしまったのでご飯を食べるのはやめておいた












【ランチ】
担々麺

d0190794_19292945.jpg


挽き肉がなかったので豚こまと長ねぎを豆板醤で炒めてトッピング
すりごまもたっぷり入れて

今日は雨が降ってて日中も寒かったのであったまりました(^-^)


あ~
今年もあと2日だよ
[PR]
by kk-925 | 2014-12-29 19:21 | 食卓

2014/12/28 本日のメニュー

【晩ご飯】
イカゲソ焼き
豚肉とごぼうの卵とじ
生ハムサラダ
お味噌汁

d0190794_19402446.jpg



職場を出るときにはお総菜買って帰って簡単にと思ってたのになぁ

結局作った
と言っても料理したのは豚肉とごぼうの卵とじだけ
お弁当にも玉子焼き入れたからたまご1個にしたら卵とじにならなかった(>_<)

あとは冷凍してあったイカゲソをアルミホイルにくるんでストーブの上にのっけて、あさげにお湯入れただけ











【お弁当】
d0190794_19414548.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-12-28 19:38 | 食卓

2014/12/27 本日のメニュー

【晩ご飯】
カレー焼き飯
トマトサラダ
かぼちゃポタージュ

d0190794_19243981.jpg




喪中だし大掃除はしないつもりだったけど

やっぱりカーテン洗って窓ふきして壁紙拭いて


冷蔵庫にはほとんどなにもないけど買い物に出かけるのもかったるいし

ひとりだと楽でいいや

明日は今年最後の仕事だ
お弁当どうしようかな~
[PR]
by kk-925 | 2014-12-27 19:22 | 食卓

2014/12/26 本日のメニュー

【晩ご飯】
チキンカツ丼
サラダ
大根の煮物

d0190794_7304312.jpg



前日の残り物で…







【ランチ】
銀だこのたこ焼き

d0190794_7313783.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-12-27 07:28 | 食卓

2014/12/25 本日のメニュー

【晩ご飯】
チキンカツ
豆サラダ
洋梨の生ハム巻き
人参とキャベツのコンソメスープ

d0190794_20354827.jpg



d0190794_2036263.jpg









今日は千葉まで年末のお墓掃除に行ってきました。

いままでは義母が年末ひとりで墓掃除に行って年明け三人で新年の挨拶に行っていました
ダーリンは明日から大晦日までいないし、今年(来年だ)は義母が亡くなり喪中のため新年の挨拶は行かないので少し早いけど今日行ってきました。
[PR]
by kk-925 | 2014-12-25 20:33 | 食卓

2014/12/24 本日のメニュー

【晩ご飯】
クリスマスディナー

d0190794_21354177.jpg



d0190794_21331424.jpg

桃のスパークリングワインで乾杯!


d0190794_21333195.jpg



d0190794_21335849.jpg

ガーリックバター&オリーブオイル
2種類の味で

d0190794_2134172.jpg

ちょっとミスマッチだけど伊勢えびのお刺身

d0190794_21363973.jpg





Merry Christmas!

みなさんどんなイブをお過ごしですか?




今年も三重県の叔母から伊勢えびが届きました(^-^)
d0190794_21364711.jpg


d0190794_2137167.jpg











【お弁当】
d0190794_21423318.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-12-24 21:31 | 食卓

2014/12/23 本日のメニュー

【晩ご飯】
ハンバーグ
マッシュポテト
サラダ
オニオングラタンスープ

d0190794_20352623.jpg


今日はチキンにしようと思ってたけど
明日はクリスマスイブ明日もチキン食べるかも…

メニュー変更
ハンバーグが食べたいなぁ
でも冷蔵庫にあるのは豚肉だけ

豚こま肉を2本の包丁でたたいて
豚肉ハンバーグ















【お弁当】
d0190794_20423290.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-12-23 20:33

2014/12/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
麻婆豆腐
エビチリ
棒々鶏

d0190794_20254746.jpg












【ランチ】
ボロネーゼ
パン

d0190794_2027472.jpg


半分ほど食べたところに来客が~
午後に来ることはわかっていたけど
12時半にくるとは…

パスタ美味しいかったので最後まで食べたかったなぁ~(T-T)
[PR]
by kk-925 | 2014-12-22 20:24 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー