湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

庭の木も散髪

【庭の木】

庭の松とタイサンボクの木がどんどん育ってまた裏のおうちから苦情がきそうなので造園屋さんにお願いして剪定してもらった

d0190794_20593806.jpg


スッキリしたけど
他の木も切らなきゃ
5月にはまた今年も草むしり隊が来てくれるのでそれまではひとりでコツコツ庭掃除頑張ろう




そして私も明日は美容院に行って来よっと


[PR]
by kk-925 | 2015-04-30 20:56 |

2015/04/30 本日のメニュー

【晩ご飯】
カレーライス
フライドチキン
ツナとたまごのサラダ

d0190794_20563369.jpg



d0190794_20563488.jpg














【ランチ】
担々麺

d0190794_20563645.jpg


挽き肉が沈んでしまってなんか品祖な担々麺だ









【おやつ】
d0190794_20563831.jpg


昨日のダーリンのおみやげ『赤福』








[PR]
by kk-925 | 2015-04-30 20:42 | 食卓

2015/04/29 本日のメニュー

【晩ご飯】
和風肉団子のスープ煮
たこ天
オニオンスライス
白菜漬け

d0190794_22480805.jpg



久しぶりに作った和風肉団子のスープ煮
美味しかった(^-^)

白菜漬けにはすりごまとかつおぶしはかかせません













お弁当
サンドイッチ&フルーツ

d0190794_22481070.jpg












[PR]
by kk-925 | 2015-04-29 22:32 | 食卓

2015/04/28 本日のメニュー

【晩ご飯】
塩鮭
茗荷のはちみつ酢漬け

d0190794_19431793.jpg


おひとり様の晩ご飯
鮭を焼いてあとは昨日の残り物

冷やっこを今日は辛子で食べた
やっぱり豆腐は生姜より辛子のほうがおいしいと思うのは私だけかなぁ?

実家では冷やっこは辛子で食べていました
結婚して冷やっこに辛子を添えて出したら「冷やっこはおろし生姜でしょう」と言われてそれからは生姜になりましたが、ひとりの時は時々辛子で食べます

関西人は多分辛子で食べる人が多いと思う
大阪では昔はお豆腐屋さんでお豆腐買うと練り辛子がついてきてたから







明日から職場に新人さんがやってくる
明日は私が仕事を教えるのだが、私は人に何かを伝えるのがすごく苦手
順序だてて説明出来なくて思いついたままにあれこれ言ってしまうので教わる人は混乱するかも

面接の段階から熱心にメモをとり、色々質問もしてきたから真面目な人だと思うけどちょっと心配なところも

具合が悪くなったり都合が悪くて急にこられなかったりしたらそう言うときはどうすればいいですか?とか電車が事故などで止まったり遅れた時などは?とか聞かれました

「携帯電話お持ちですよね、そう言うときは会社に電話して具合が悪いから休みますとか、電車が止まってるので出勤かおくれますとかきちんと連絡すれば問題ないですよ」と答えたのですが

私より一歳上の人ですがこんなこと聞いてくるのって…
心配性なのか
良い人で続いてくれるといいなぁ












【お弁当】
d0190794_19431831.jpg













【朝食】
d0190794_19432087.jpg








[PR]
by kk-925 | 2015-04-28 19:04 | 食卓

2015/04/27 本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏むね肉といんげんのしょうが焼き
ハムと大根のサラダ
切り昆布とあげの煮物
枝豆豆腐の冷やっこ
鶏汁

d0190794_20271781.jpg



d0190794_20271989.jpg



豚汁にしたかったけどお昼に豚肉を全部使ってしまったので鶏むね肉で作ったから鶏汁
日本酒いっぱい入れてこれはこれで美味しかった001.gif



















【ランチ】
皿うどん

d0190794_20272182.jpg


[PR]
by kk-925 | 2015-04-27 20:19 | 食卓

2015/04/26 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚丼
サラダ
青ネギ味噌汁

d0190794_21263002.jpg


おひとり様の晩ご飯
冷蔵庫にあるもので簡単に















日曜日なのにお仕事
お弁当はカツサンド
d0190794_21263126.jpg




[PR]
by kk-925 | 2015-04-26 21:17 | 食卓

2015/04/25 本日のメニュー

【晩ご飯】
カレーライス
サラダ
日向夏

d0190794_20100107.jpg


おひとり様の晩ご飯はレトルトのカレーで
ちょー手抜き
食後のデザートは頂き物の日向夏



スーパーで見かけてなんか気になって買ってみたレトルトカレー
d0190794_20100415.jpg

















【お弁当】
d0190794_20100532.jpg






[PR]
by kk-925 | 2015-04-25 20:02 | 食卓

2015/04/24 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚しゃぶサラダ仕立て
大根とあげの煮物
ポテトサラダ
ひじき
焼おにぎり
豆腐とあげの味噌汁

d0190794_20360591.jpg


d0190794_20360868.jpg

















【ランチ】
ナポリタン&サラダ

d0190794_20361133.jpg






またオモチャが増えた

d0190794_20361430.jpg



「俺はこれは買わないなぁ~」って言ってたくせにチャッカリ予約してやんの

腕に付けたまま寝ちゃったよ💤
セットアップしてたら眠くなっちゃったんだって(^-^)



[PR]
by kk-925 | 2015-04-24 20:24 | 食卓

2015/04/23 本日のメニュー

【晩ご飯】
麻婆豆腐
春巻
中華クラゲのサラダ

d0190794_21430077.jpg



d0190794_21430141.jpg














早朝ゴルフ場に出かけた人の朝食はタマゴサンド
d0190794_21430118.jpg










そして私は久しぶりにお江戸までお出掛け

根津神社につつじを見に行ってきました。
d0190794_21430194.jpg



初夏の陽気に誘われて根津神社から上野までお散歩

不忍池
スカイツリーも写ってますよ
d0190794_21430292.jpg



品川で友達とランチ
東京も青空で気持ちのいい一日でした。


[PR]
by kk-925 | 2015-04-23 21:26 | お出かけ

楽させていただいてま~す♪

先週行ったばかりなのに今日もまたお風呂&マッサージ&外食晩ご飯

晩ご飯は『藍屋』にて

d0190794_20284989.jpg


d0190794_20284948.jpg
















午前中はIKEAに行ってきました。
IKEAに行くとあってもなくてもいいようなものをついつい買ってしまいます。
今回もなんやかやと一万円近く買い物してしまいました(>_<)


お昼はIKEAランチ
d0190794_18340632.jpg


帰りにはもちろん50円のソフトクリームも

d0190794_20284945.jpg







[PR]
by kk-925 | 2015-04-22 20:28 | お出かけ
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー