湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

タグ:お出かけ ( 55 ) タグの人気記事

今日はつかれた〜

【ランチ】
d0190794_20565784.jpg



世間はお休みか
今日は埼玉へ
いつもは東京駅から先グリーン車はガラガラで一両貸し切り状態の時もあるのに、今日は東京駅過ぎてもほぼ満席
帰りに東京駅の大丸に寄ったらすごい人だった

ちょうど昼時だったこともありどこのお店も行列が

少し時間をずらしてありつけたランチはカルビ丼










【晩ご飯】
d0190794_20570084.jpg



お昼が遅めだったのでおひとり様の晩ご飯は簡単に
エアコンガンガン効かせて温かいラーメン
[PR]
by kk-925 | 2016-08-11 20:45 | 外食

2016/05/26 本日のメニュー

【晩ご飯】
ソーセージ
コロッケ
サラダ
その他

d0190794_22145169.jpg




出かけていて帰りが少し遅くなったのでデパ地下でお惣菜買って帰ろうと思ったらもう何もなくて駅のスーパーにあるお惣菜屋さんでコロッケとオードブルを買って
あとはレタスをむしってソーセージを焼いて
簡単晩ごはん




遅くなったのは帰りにかっぱ橋の道具屋街に寄ってきたから
私にとってはディズニーランドより面白いかも

色々と買いたいものはあったけど重くなるので結局買ったのはこれだけ
d0190794_22145523.jpg



和食の大鉢、ガラスの大皿、木製の皿2枚、ガラス小鉢3個、ワインタンブラー2個、お菓子クリップ、バターナイフ

バターナイフは欲しかった熱伝導が良くて手の熱が伝わってバターが塗りやすいと言うもの明日からバターが楽にぬれると嬉しいなぁ
[PR]
by kk-925 | 2016-05-26 22:11 | 食卓

お花見

井の頭公園に花見に行って来ました
まだ少し早かったようですがそれでも平日なのに人がいっぱい

d0190794_16333877.jpg







池の中もスワンボートが渋滞(笑)
d0190794_16334066.jpg














残念なフレンチトースト
d0190794_16334225.jpg





[PR]
by kk-925 | 2016-03-30 16:30 | お出かけ

2015/10/07 本日のメニュー

【晩ご飯】
サーモンの粒マスタード焼き
挽き肉とほうれん草のオープンオムレツ
タンサラダ
オニオングラタンスープ

d0190794_20354524.jpg





d0190794_20354750.jpg
買い物をしていないので冷蔵庫にあるものだけで
ひき肉も鮭もほうれん草も冷凍してあったもの






仕事で伊豆のゴルフ場に行くダーリンに便乗して伊豆下田観光してきた

d0190794_20354995.jpg


d0190794_20355091.jpg


d0190794_20355254.jpg


d0190794_20355492.jpg


d0190794_20355698.jpg


d0190794_20355870.jpg


d0190794_20355944.jpg



[PR]
by kk-925 | 2015-10-07 20:28

2015/06/04 本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉とピーマンのXO醤炒め
水餃子
トマトときゅうりのサラダ
たまご豆腐

d0190794_21462186.jpg





d0190794_21463466.jpg

ペニンシュラ東京で買った(買ってもらった)「ヘイフンテラスXO醤」
200gで6,000円だって

今日はこれを使って100g98円の豚こまとピーマンを炒めました。
自分ではこんなお高いものはかわないので最初で最後かも…?


d0190794_21463516.jpg


食後のデザートは「CACAO SAMPAKA」のチョコ












今日は弟の嫁とスカイツリーに行って来ました。
d0190794_21463838.jpg



スカイツリーは3回目ですがはじめて上に上りました
今日はお天気もよく眺めもよかったです。
d0190794_21464152.jpg


d0190794_21464363.jpg










【ランチ】
d0190794_21464626.jpg


ソラマチでカレーを食べました。

そのあと仕事で関東に来ていた弟と晴海で合流
銀座で買い物して弟夫婦は名古屋へと帰って行きました。

弟の嫁と女同士久しぶりにゆっくり色々な話も出来て楽しかったです。

でも、疲れた(年かなぁ)









[PR]
by kk-925 | 2015-06-04 21:23 | お出かけ

今日は早朝からお出掛け

埼玉の久喜市まで行って来ました。

これから月に3回~4回電車に乗って片道2時間ちょいかけて埼玉まで通うことになりそうです。



晩ご飯は叔父さんの行きつけの銀座の寿司やでご馳走になりました(^-^)
お留守番のダーリンにお土産まで握ってもらっちゃいました。


カウンターだったので何となく写真が撮りにくくて…
d0190794_20165990.jpg










[PR]
by kk-925 | 2015-05-28 20:01 | お出かけ

お墓参りのついでに

富士芝桜まつり

d0190794_23364399.jpg




d0190794_23365142.jpg



d0190794_23370324.jpg



d0190794_23371121.jpg



d0190794_23372433.jpg




実家の父の法事のため三重に来ています。
一昨日、「netで見たんだけどお墓参りの行きに芝桜まつり寄ってかない?」っていうダーリンの提案で『富士芝桜まつり』に

すごくきれいでした。















【ランチ】
お昼は高速のSAで
d0190794_23373387.jpg













【晩ご飯】
d0190794_23374001.jpg


すべて叔母の手料理です。




法事は明後日なのですが、仕事のためダーリンはお墓参りだけして、このご馳走を食べずに帰って行きました。




[PR]
by kk-925 | 2015-05-08 23:20 | お出かけ

2015/05/05 本日のメニュー

【晩ご飯】
サーモンちらし
ごぼうとちくわとこんにゃくのきんぴら
冷やっこ
わかめの味噌汁

d0190794_23561093.jpg



d0190794_23563217.jpg






ダーリンは3日から仕事で那須へ
そして入れ替わりに名古屋から弟家族が遊びにやって来た

初日はみんなで電車に乗り東京へ
東京駅~銀座~原宿~渋谷


d0190794_23564175.jpg


GW…どこもかしこも人でいっぱい
なのにオフィス街のここだけ静か





お昼は銀座でハヤシライス
d0190794_23564652.jpg







夜は「きじま赤門」にて
d0190794_23565694.jpg







二日目は横浜へ
中華街~山下公園~赤レンガ倉庫

お昼は中華街で
みんなお腹が空き過ぎて写真とる余裕なし(笑)
d0190794_23570543.jpg



d0190794_23571184.jpg



d0190794_23571631.jpg



夜はいつもいくモールで晩ご飯
d0190794_23572302.jpg


色々食べたけどこれしか写真がない



三日目はみんなで歩いて江の島へ
江の島もすごーい人でした。

江の島でお昼に食べたグリーンカレーがすごく美味しかった
三日間美味しいものいっぱい食べて
本当によく歩いた


夕方渋滞の中、弟家族は名古屋へと帰って行きました。
すご~く楽しい3日間でした。
そして入れ替わりに那須からダーリンが帰ってきました。


[PR]
by kk-925 | 2015-05-05 23:19 | 食卓

2015/04/23 本日のメニュー

【晩ご飯】
麻婆豆腐
春巻
中華クラゲのサラダ

d0190794_21430077.jpg



d0190794_21430141.jpg














早朝ゴルフ場に出かけた人の朝食はタマゴサンド
d0190794_21430118.jpg










そして私は久しぶりにお江戸までお出掛け

根津神社につつじを見に行ってきました。
d0190794_21430194.jpg



初夏の陽気に誘われて根津神社から上野までお散歩

不忍池
スカイツリーも写ってますよ
d0190794_21430292.jpg



品川で友達とランチ
東京も青空で気持ちのいい一日でした。


[PR]
by kk-925 | 2015-04-23 21:26 | お出かけ

2週続きで大阪に

昨日の朝、スキー場に出かけるダーリンを送り出してから私は新幹線で名古屋に

弟が名古屋駅まで迎えに来てくれて夕方から弟家族と長島温泉へ

d0190794_21123961.jpg



d0190794_21123921.jpg


d0190794_21124029.jpg


弟の嫁と女ふたり露天風呂につかりながら久々に少しゆっくり話が出来て楽しかった


今日も弟の運転する車で弟家族と大阪まで
まさかの2週続きの大阪へ

晩ご飯は美々卯で叔父さんにご馳走になりました。

d0190794_21124041.jpg


d0190794_21124046.jpg



大阪滞在時間3時間
帰りは叔父さんが新幹線のチケットを買ってくれたのでグリーン車でゆっくり寝て帰ります


おやすみなさ~いo(__*)Zzz



[PR]
by kk-925 | 2015-03-15 20:47 | お出かけ
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31