湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

タグ:お墓参り ( 12 ) タグの人気記事

2016/09/20 本日のメニュー

【晩ご飯】
バッファローウィング
フライドポテト
サラダ
オニオンスープ

d0190794_21100728.jpg




















今日は雨の中、千葉までお墓参りに〜
ランチはイタリアン

たまたま見つけたはじめてのお店



d0190794_21101016.jpg


前菜は品数がこんなにも
どれも全部美味しかった(^_^)




ダーリンのメインは鯛の料理
d0190794_21101490.jpg


「美味しいからひと口食べてみ」と言われひと口頂いたらこれも美味しかった(^_^)



私のメインはアンチョビのパスタ
d0190794_21101811.jpg


アンチョビとなんだか(忘れた)のパスタのはずが、どこにもアンチョビが見当たらない
食べてみても全然アンチョビの味がしない
野菜のパスタでした
でも、白菜、ごぼう、かぶ、ピーマン、にんじん、赤パプリカ、大葉とパスタには珍しい野菜が色々入っててすごく美味しかった

忙しくてアンチョビのせ忘れたのかなぁ?



デザート
d0190794_21102362.jpg



他にもミネストローネスープとパンとコーヒーが付いて、ダーリンにはポルチーニ茸のリゾットもついていました



ここのお店はぜったいまた行くね
















【朝食】
d0190794_21102845.jpg










[PR]
by kk-925 | 2016-09-20 20:42 | 外食

2016/08/15 本日のメニュー

【晩ご飯】
タラの甘酢あんかけ
なすと豚肉のくるみ味噌炒め
人参とわかめのサラダ

d0190794_20280710.jpg







今日はお墓参りに行ってきました
行きも帰りも車の渋滞はなく空いていて良かった、帰りに港北のIKEAに寄って買い物して帰ってきました


















[PR]
by kk-925 | 2016-08-15 20:24 | 食卓

2016/03/18 本日のメニュー

【晩ご飯】
春巻
もやしのナムル
とうふの練りごま醤油かけ
たまごスープ

d0190794_21533246.jpg

















【ランチ】
d0190794_21533446.jpg


お彼岸のお墓参りに行ってきました
ランチは高速のサービスエリアで

デザートはピーナッツソフト
d0190794_21533592.jpg


ピーナッツバターの味を期待して食べたら
ピーナッツの味はほとんどしなくてイマイチだった(残念)




帰りは木更津のアウトレットでいっぱいお買い物して帰ってきた




風は強かったけどお天気が良くて行きも帰りも海岸線を走ってアクアラインを通ってドライブ気分のお墓参りでした












お墓にお供えした春のお菓子詰合せ

d0190794_21533715.jpg

[PR]
by kk-925 | 2016-03-18 21:36 | 食卓

2016/02/09 本日のメニュー

【晩ご飯】
ソーセージポトフ
クリームコロッケ
ペペロンチーノ
ポテトニョッキ
生ハムメロン

d0190794_21073334.jpg






今日は義母の三回忌法要でした
鎌倉のお寺で法要をしていただきそのあと千葉までお墓参り

お供えで頂いたメロンを生ハムで巻いて
贅沢にもメロンは2個切って味比べ
残念ながら生ハムがスーパーで買ってあった安いのたったので
「明日、美味しいプロシュット買ってきてもう一回生ハムメロン食べる」と言われてしまいました

今日は買い物しなかったので他のメニューは冷凍のクリームコロッケを揚げてパスタもインスタントのパスタソースで













【ランチ】
d0190794_21073433.jpg


お昼は鎌倉から千葉に向かうサービスエリアのフードコートで

私はキーマカレーダーリンは海鮮丼



[PR]
by kk-925 | 2016-02-09 20:53 | 食卓

2016/01/03 本日のメニュー

【晩ご飯】
カレーライス
ソーセージとしめじとほうれん草のソテー
ロースハム
たまごサラダ

d0190794_20514678.jpg




d0190794_20514656.jpg









【ランチ】
d0190794_20514744.jpg


お墓参りの帰りいつもはお墓の近くにあるバーミヤンだけど今日はホテルの中華ランチ

[PR]
by kk-925 | 2016-01-03 20:43 | 食卓

2015/11/12 本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏肉と三色ピーマンのオイスター炒め
焼売
豆腐サラダ
酸辣湯

d0190794_20430687.jpg









明日11月13日は義父の祥月命日
今日12日は義母の月命日

で、お墓参りに行ってきました。


d0190794_20430891.jpg


お墓は公園墓地で春は桜
秋は紅葉がきれいなのですが
少し早かったようです




お墓参りを終えて
お昼ご飯は海鮮丼を食べようと勝浦までドライブ

d0190794_20431134.jpg


私は海鮮丼
ダーリンは鯵のなめろう定食を頼んだのに出てきたのは鯵のたたき定食


お刺身の盛合せも
d0190794_20431344.jpg




きれいな海を見ながらの昼ごはん
d0190794_20431483.jpg






勝浦~養老渓谷へ
こちらも紅葉見物にはまだ早かったようです

d0190794_20431709.jpg



養老渓谷~三井アウトレットパークに寄ってお買い物して帰ってきました。
d0190794_21100979.jpg




紅葉見物には早かったけど、そのお陰でどこも空いててよかったです




[PR]
by kk-925 | 2015-11-12 20:14 | お出かけ

2015/09/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
牛肉のしぐれ煮
ソーセージ
なすのソテー
ポテトサラダ
グリーンサラダ
冷やっこ

d0190794_20380886.jpg




d0190794_20381006.jpg




お彼岸のお墓参りに行ってきたので買い物はせず冷蔵庫にあるもので晩ご飯








[PR]
by kk-925 | 2015-09-22 20:29 | 食卓

2015/08/08 本日のメニュー

【晩ご飯】
紅しょうがロールとんかつ
レンチンなす
梅納豆
たまご豆腐
きゅうりの浅漬け

d0190794_21042927.jpg


d0190794_21043383.jpg


とんかつ、中が赤いですが火が通ってないのではなくて紅しょうがです。

きゅうりの浅漬け作ったのに出し忘れててご飯の終わりがけに冷蔵庫を開けて「あっ!」

ギリギリ間に合ってよかった








お盆はダーリンが仕事なので、今日お墓参りに行ってきました




【ランチ】
d0190794_21043691.jpg


[PR]
by kk-925 | 2015-08-08 20:53 | 食卓

田舎

この景色に癒されるわ~

d0190794_22594210.jpg


d0190794_22594729.jpg




昨日の晩ご飯も叔母の手料理でした。
手前に写ってるのはうつぼ
うつぼの干物をオリーブオイルで炒めていました。
ちょっとだけ小皿にとってみたらすごく美味しかった

d0190794_22595057.jpg


他にもカマスのフライや豚カツもありました。









父の七回忌の法要も無事に終えて帰りは名古屋の叔父の車に便乗させてもらい晩ご飯にと高島屋で特上ロースの『牛まぶし』弁当を買ってもらい、あしたの朝のパンといちごも買ってもらいました。(至れり尽くせり)

d0190794_22595394.jpg



d0190794_22595774.jpg



d0190794_23000042.jpg


ほんとに私は叔父や叔母やいろんな人に良くしてもらって幸せだわ(^-^)


お弁当はダーリンの分も買ってくれたので
たまご豆腐とサラダと味噌汁で簡単に晩ご飯を済ませました。






そして疲れて帰ってきたら今年も母の日のお花が届いていました。

d0190794_23000687.jpg



[PR]
by kk-925 | 2015-05-10 22:36 | 風景

お墓参りのついでに

富士芝桜まつり

d0190794_23364399.jpg




d0190794_23365142.jpg



d0190794_23370324.jpg



d0190794_23371121.jpg



d0190794_23372433.jpg




実家の父の法事のため三重に来ています。
一昨日、「netで見たんだけどお墓参りの行きに芝桜まつり寄ってかない?」っていうダーリンの提案で『富士芝桜まつり』に

すごくきれいでした。















【ランチ】
お昼は高速のSAで
d0190794_23373387.jpg













【晩ご飯】
d0190794_23374001.jpg


すべて叔母の手料理です。




法事は明後日なのですが、仕事のためダーリンはお墓参りだけして、このご馳走を食べずに帰って行きました。




[PR]
by kk-925 | 2015-05-08 23:20 | お出かけ
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31