湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

タグ:きのパン ( 15 ) タグの人気記事

2016/02/07 本日のメニュー

【晩ご飯】
鶏肉とじゃがいものガリバター炒め
ゆきな炒め
サラダ
キャベツと揚げの味噌汁

d0190794_22133180.jpg



おひとり様の晩ご飯












久しぶりにオーブンで焼いたパン
d0190794_22133213.jpg

[PR]
by kk-925 | 2016-02-07 22:09 | 食卓

2015/08/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
コロッケ&ハムカツ
ゴーヤチャンプル
梅納豆

d0190794_21013533.jpg



コロッケ食べたいけど揚げるのは暑いし
手抜いてお肉屋さんのコロッケ買ってきた
葉山牛のコロッケ美味しかった(^-^)

ゴーヤはマヨネーズで炒めて水切りした絹豆腐とたまごとごまも入れ最後にしょうゆをちょろっと










d0190794_21013810.jpg


お誕生日のプレゼントに焼いたパン
センスないけど喜んでくれたから良しとしよう




[PR]
by kk-925 | 2015-08-22 20:51 | 食卓

2015/05/22 本日のメニュー

【晩ご飯】
炒り鶏
干物
いか焼き
冷やっこ
もずく酢
なめこの味噌汁

d0190794_20584594.jpg


d0190794_20584616.jpg


d0190794_20584841.jpg











今日は小顔矯正をしてきた
明日か明後日あたり顔が筋肉痛になるらしい

ゴルフから帰ってきたダーリンに「なんか顔がスッキリしてる」って言われた

効果があったみたい(^-^)








今朝早く起きて二度寝をしなかったので
久しぶりにオーブンてパンを焼いてみた

d0190794_20585085.jpg


胡麻とチーズのパン
はちみつパン
ココナッツオイルのパン
オレンジパン(水のかわりに100%オレンジジュースで)


[PR]
by kk-925 | 2015-05-22 20:47 | 食卓

幸せ~

パンの焼けるにおいって幸せのにおい

d0190794_2226425.jpg


いいにおいが階段をかけ上がってくる
今すぐ食べたいけど明日の朝までお預け
[PR]
by kk-925 | 2014-10-17 22:24 | 食卓

2017/09/21 本日のメニュー

【晩ご飯】
煮豚
もやしと豆苗炒め
味付けたまご
厚揚げと白菜のうま煮
中華春雨

d0190794_20344384.jpg



d0190794_20351927.jpg


圧力鍋で柔らかく煮て仕上げにオーブントースターで焼いてから食卓に












d0190794_20361089.jpg

大丈夫かなぁ~私( ´△`)

2日か3日に一度はHBで朝食用のパンを焼いてるのに
一昨日の夕方いつものようにHBに材料を入れてスイッチオン!
しばらくしていつもの捏ねてる音じゃないことに気づいた
「あっ!羽セットし忘れた」
慌てて羽をセットして再びスイッチオン!
今度は大丈夫だろうと見てみたら粉がサラサラ回ってるだけ
「あ~!水入れ忘れてる(>_<)」

忘れたこともショックだけど羽をセットするときに水が入ってないことに気付かなかったことに凹む












【ランチ】
ちゃんぽん

d0190794_20483437.jpg

[PR]
by kk-925 | 2014-09-21 20:32 | 食卓

5月10日 本日のメニュー

【晩ご飯】
あじの開き
肉じゃが
切昆布と薄揚げの煮物
オニオンスライスサラダ
とうふと青ねぎの味噌汁


お姑の晩ご飯
d0190794_19165239.jpg




姑の晩ご飯から遅れること3時間
ダーリン待ってたけどお腹が空いたのでいただきます。
こちらは私の晩ご飯
d0190794_22131020.jpg


あじの開きは身が柔らかくてメッチャうまかった!
肉じゃがもうまい!



あじの干物は自家製です
d0190794_19173152.jpg


外に干した途端に空が曇ってきちゃって…
d0190794_19175035.jpg









【ランチ】

お姑のランチ
d0190794_1921171.jpg




私のランチはこちら
d0190794_1922233.jpg


ソーセージパン
d0190794_19223989.jpg

d0190794_1923329.jpg

[PR]
by kk-925 | 2013-05-10 22:17 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉とセロリのケチャップ傷め
カレー味ポテトサラダ
グリーンサラダ
かぼちゃのポタージュ

d0190794_20484925.jpg






【ランチ】
外食ランチ
ロコモコ&ガーリックシュリンプ
d0190794_2049473.jpg

d0190794_2050455.jpg


今日美容院でヘヤーカラーとカットした
だいぶ短くしたんだけど、これが失敗!
結べなくなったので首が暑い

ここのところ具合悪かったダーリン
ずっと家にいて久しぶりの外出
台風の日駅前の駐輪所に自転車を置いてきたのをすっかり忘れていて取りに行くついで鵠沼海岸でランチした。


【おやつ】
おやつはシュークリーム
d0190794_20544349.jpg





以前お隣さんだったうちの娘が明日面接試験で明日の朝食に食べて面接頑張ってもらおうとパンを焼いた
d0190794_20575959.jpg

d0190794_20581586.jpg

d0190794_20582710.jpg

これ食べて面接うまくいくといいな~
[PR]
by kk-925 | 2012-10-05 21:00 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
骨付きチキンのトマト煮
3色ピーマンのガーリック炒め
マカロニサラダ


d0190794_20203288.jpg


私はワンプレートにした

d0190794_2021026.jpg





【ランチ】
今日のお昼はひとりなので昨日の残り物

d0190794_20132080.jpg






昨日、にんじんを買ったら一袋にすごいいっぱい入ってたのでとりあえずにんじんぱん焼いてみました。
シナモンとはちみつ入りにんじんぱん

d0190794_20133694.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-08-13 20:12 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
豚肉とたけのこのあんかけ
とうふステーキねぎポン酢
焼き豚ときゅうりと春雨の豆板醤和え


d0190794_2023388.jpg


今日のメインディッシュはなんて名付けたらいいんだろう
美味しかったので作り方を
味付けはめんつゆとしょうがだけ

塩コショウした豚肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて皿に取り出す
湯通ししたタケノコとシシトウを炒めてお肉を戻す
めんつゆを入れてちょっと煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつけて最後におろししょうがを入れたら出来上がり

あと昨日の残りのかぼちゃ入りマッシュポテトにお昼カルボナーラを作ったときに残った卵の白身を混ぜて焼いたもの(おやつのようになった)




【ランチ】
パスタ2種(ミートソース&カルボナーラ)
アンチョビチーズトースト
ジンジャーレモンソーダ


d0190794_2025552.jpg


ジンジャーレモンソーダ=失敗!
炭酸水と思って買ってきたのが、ゼロカロリーのサイダーだった
入れる前に気付けばよかったけど入れてから気付いた
カロリーゼロの独特の後味が気になった



明日の朝ごパン
庭のバジル&オリーブオイル&チーズ&ハーブの塩入りパン

d0190794_2027590.jpg

[PR]
by kk-925 | 2012-07-24 20:44 | 食卓

本日のメニュー

【晩ご飯】
しいたけの鮭マヨのせ
しし唐の塩焼き
煎りたまご
つる紫の胡麻和え
冷奴
とうふとあげの味噌汁


d0190794_20291593.jpg


今日は違うおかずを予定していたのだが、ダーリンは出張で帰りが遅くなるのでご飯食べてくると連絡があり、お母さんは朝早くに出かけて、6時半を過ぎても帰ってこない
ご飯いらない日ではないけど、たま~にご飯いらない日じゃなくてもご飯いらなかったって言うことがあるので予定していたおかずは明日に回してメニュー変更してあるもの使っちゃお

昨日の塩鮭の焼いたのが2切れ残っていたので一切れはお昼チャーハンにして
もう一切れをほぐしてマヨネーズとあえてしいたけにのせて焼いた
いつもはツナ缶でするけど鮭も美味しかった
煎りたまごは、ソフトプラッェルに使った残り

結局、お母さんは7時前に帰ってきてご飯は食べた。




【ランチ】
鮭しそチャーハン&わかめスープ


d0190794_20301129.jpg





                          ソフトプラッェル

d0190794_20312893.jpg


                          ベーグルの形を変えてみただけ
                          ちょっとメープルシロップを入れて
                          外はカリッ中はモッチリになってるかな
[PR]
by kk-925 | 2012-07-21 20:53 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー