人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

本日のメニュー

【晩ご飯】
しいたけの鮭マヨのせ
しし唐の塩焼き
煎りたまご
つる紫の胡麻和え
冷奴
とうふとあげの味噌汁


本日のメニュー_d0190794_20291593.jpg


今日は違うおかずを予定していたのだが、ダーリンは出張で帰りが遅くなるのでご飯食べてくると連絡があり、お母さんは朝早くに出かけて、6時半を過ぎても帰ってこない
ご飯いらない日ではないけど、たま~にご飯いらない日じゃなくてもご飯いらなかったって言うことがあるので予定していたおかずは明日に回してメニュー変更してあるもの使っちゃお

昨日の塩鮭の焼いたのが2切れ残っていたので一切れはお昼チャーハンにして
もう一切れをほぐしてマヨネーズとあえてしいたけにのせて焼いた
いつもはツナ缶でするけど鮭も美味しかった
煎りたまごは、ソフトプラッェルに使った残り

結局、お母さんは7時前に帰ってきてご飯は食べた。




【ランチ】
鮭しそチャーハン&わかめスープ


本日のメニュー_d0190794_20301129.jpg





                          ソフトプラッェル

本日のメニュー_d0190794_20312893.jpg


                          ベーグルの形を変えてみただけ
                          ちょっとメープルシロップを入れて
                          外はカリッ中はモッチリになってるかな
by kk-925 | 2012-07-21 20:53 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31