人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

3月12日 本日のメニュー

【晩ご飯】
キーマカレー
豚しゃぶ生春巻き
パストラミビーフとベビーリーフのサラダ
ツナマカロニサラダ

3月12日 本日のメニュー_d0190794_20324963.jpg


カレーには蜂蜜とすりおろしリンゴを入れました。

生春巻きは豚しゃぶを巻いたのでソースはゴマだれにしたら、スイートチリがいいと言われ以前バリ土産でもらった辛いレッドペッパーソースに刻みピクルスを混ぜたら美味しいスイートチリになった(^ ^)






【ランチ】
コロッケパン&コーンスープ

3月12日 本日のメニュー_d0190794_20402487.jpg


今日はパン屋さんでお惣菜パンでも買ってきてお昼は手抜こうと思ったんだけど、結局貧乏性というか何というかコロッケとパンと買ってきてキャベツを刻んでほとんど手抜きコロッケパンです。






お天気いいし午後は自転車で江の島までサイクリング GO! GO!
午前中は風がなかったのに午後は風が出てきて行きは向かい風で大変(≧∇≦)
3月12日 本日のメニュー_d0190794_20445793.jpg



江の島には何度も行ってるのにこんな噴水があるの知らなかった
3月12日 本日のメニュー_d0190794_2045573.jpg


江の島から見た鎌倉、逗子方面
3月12日 本日のメニュー_d0190794_2046283.jpg


江の島ではもう桜が咲いていました。
3月12日 本日のメニュー_d0190794_20471977.jpg


3月12日 本日のメニュー_d0190794_2048244.jpg


3月12日 本日のメニュー_d0190794_20483791.jpg


江の島神社
3月12日 本日のメニュー_d0190794_20495510.jpg


みんな何でこんなに並ぶの好きなんだろう?
パンケーキのお店Eggs'n Things湘南江の島店
3月12日 本日のメニュー_d0190794_20504668.jpg


ここはいつも並んでるのでまだ入ったことないけど、だいぶ前にハワイのお店に行った時に「バナナパンケーキ」を食べてからバナナパンケーキが我が家の定番になりました。

いつも食べ物屋さんの行列をみると思うんだけど、お腹空いてる時に30分も1時間も並んで待たされたら、なに食べてもたいていにものは美味しいと思うんだけど… 違うのかな?

うちは夫婦揃って並ぶの大嫌いで行列のお店ってあんまり行ったことないからよくわからないんだけど



かわいい箸置き見つけたので買ってきた

金太郎さんと鯉のぼり
3月12日 本日のメニュー_d0190794_20511358.jpg

他にも桜のお皿と有田焼のお皿と今日使った箸置き
by kk-925 | 2013-03-12 21:12 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31