人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

4月30日 本日のメニュー

【晩ご飯】
メンチカツ
燻製ホッケとアボカドのマヨヨーグルト和え
フライドごぼう
青さとお麩の味噌汁

4月30日 本日のメニュー_d0190794_2032269.jpg


ゴボウは英語でなんだっけ?
わかんないからフライドごぼう
てか、揚げごぼうでいいか

油であげないメンチカツ
衣のパン粉をフライパンで炒めてメンチカツをオーブンで焼いたからちょっとヘルシー

昨日燻製にしたホッケをほぐしてアボカドとマヨネーズ入りのヨーグルトで和えた
調味料は何もいれてないけど燻製の塩味で十分

それにしても、盛り付けが雑だな






【ランチ】
ソーセージとナスのパスタ

4月30日 本日のメニュー_d0190794_20384192.jpg


今日のランチは4人前
4人分いっぺんに作るのは26cmのフライパンではちょっと無理があるかも

飲み物はパイナップルソーダ
パイナップル酢を炭酸で割ったもの
フルーツ酢は炭酸で割ってもいいし、牛乳で割るとヨーグルトドリンクになる





【朝食】
ハムサンド

4月30日 本日のメニュー_d0190794_20404192.jpg

昨日早起きだったからいつもの時間の目覚ましはoffにしたのをすっかり忘れてしまって30分朝寝坊
今日は居候君がいるので朝食3人前慌てて用意
盛り付けが雑なのはそのせいです。(いつものことか)
by kk-925 | 2013-04-30 20:49 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31