人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

北海道旅行 二日目

朝起きたらスカッ!っと晴れてることを期待してたけど残念ながらシトシト雨が降ってました。

朝から露天風呂でのんびり
前日の夜もだけど朝風呂も貸し切り状態でした。
お風呂のあとは朝食



そして二日目は余市にあるニッカウイスキーの工場見学に行ってきました。

北海道旅行 二日目_d0190794_18524819.jpg


工場見学の時には雨もあがり少し青空も

次回のNHKの朝の連続ドラマがニッカウイスキーの創業者の竹鶴さんとリタさん夫婦の物語だそうです。

お昼はジンギスカン定食
北海道旅行 二日目_d0190794_18542071.jpg



そして、余市から洞爺湖までドライブ🚗


北海道旅行 二日目_d0190794_1857138.jpg

羊蹄山も霧で半分しかみえませんでした。





二日目のホテルは
洞爺湖サミットで使われたザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

北海道旅行 二日目_d0190794_19293190.jpg


北海道旅行 二日目_d0190794_1954759.jpg

奮発して洞爺湖ビューの部屋にしたのに霧で部屋からは洞爺湖は一度も見ることができず(>_<)


プールに行って泳ごうと思ったら五十肩が痛い!
チョットだけジャグジーに入ってから温泉に入ってマッサージをしてもらいました。
マッサージの後は五十肩の痛みはなくなったけど1時間もしないうちにまた痛い


食事はホテルの寿司屋さんにしました。
コースは確か3コースあって一番お安いお寿司10かんのコースにしました。
お高いのは焼き物、揚げ物、お刺身などが付いてきて前日の晩ご飯と同じようなものになってしまうので

まずでてきたものを食べて美味しかったものを単品で頼もうと言うことにしたのですが残念ながら期待はずれでした。
一番美味しかったのはつきだしで出てきたもずくだったかも

写真撮り忘れましたが、お寿司の最後にうにといくらのお寿司もありました。
私はもともといくらもうにもあまり好きではないのですがいくらは美味しかったです。

結局追加のお寿司はたまごといかを頼んでお腹空いたら部屋にあったポテトチップスを食べようということになりそうそうに切り上げました。

一番安いといっても8,000円のコース
ガッカリ(>o<")


夜はliveがあるというのでホテルのバーへ
北海道旅行 二日目_d0190794_1928324.jpg

by kk-925 | 2014-06-16 18:35 | 旅行
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31