人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南きまぐれ食堂

haphapku.exblog.jp ブログトップ

2014/07/01 本日のメニュー

【晩ご飯】
まぐろのハンバーグ
かにかまときゅうりの酢の物
たまご豆腐
焼きキャベツ
大根の皮と葉っぱのきんぴら
舞茸ごはん

2014/07/01 本日のメニュー_d0190794_20594146.jpg


スーパーでまぐろの身あらがあったのでまぐろカツか竜田あげにでもしようかなと思って買って来たけど結局ハンバーグに

まぐろをフードプロセッサーでミンチにしてそこに、玉ねぎとにんにくを炒めて冷ましたものとたまご、塩こしょう、これだけたとパサつくのでマヨネーズを入れてよくまぜたらフライパンで焼いておろしぽん酢でいただきました。

ダーリンはこの手の料理は好きではないのです。(わかっちゃいるけど…)

案の定
「これなに?」
「まぐろのハンバーグ」
「俺、ハンバーグなら普通のがいい」
出た! 普通の
「たまには違うものもいいじゃん!まぐろのハンバーグなんて3年に一回も我が家の食卓には上がらないんだから」
「別にいいけどさ」
といいながらも
やっぱり不服そうだった

残念ながら「美味しかった」が聞けなかった今日の晩ご飯でした。

2014年も半分が終わり今日から後半戦の始まり
こぴっとやるぜぃ!
by kk-925 | 2014-07-01 20:57 | 食卓
line

日々の食事やお気に入りの景色などたわいない日常を書き綴っていきます


by kk-925
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31